ゆきぽよのラップがギャルパワー全開でクセになる! 「普通にうまい」「一生聴いてられる」「心の中のギャルが育つ」など話題に

0

2020年09月01日 22:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

モデルでタレントのゆきぽよ(木村有希)さんが、自身のYouTubeチャンネルにラップ動画を公開。「クセになる」とネットでじわじわ話題になっているんです。

さっそく視聴してみたところ、リリックは「これぞギャル!」という感じ。聴いているだけでギャルパワーをもらえる気がします。

ラップもとてもお上手で、たしかにコレはクセになるわ〜!

【作詞も自ら手掛けてます】

ゆきぽよさんは、映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』のサントラに収録されてヒットした楽曲『Boss bitch』をカバー。

ラッパーのSLOTH(スロース)さん、専属ヘアメイクのLESLIE(レスリー)さんとの “共作” で、3人で日本語作詞も手掛けています。

カバー曲は、ゆきぽよさんのラップ歌詞

「1,2 1,2 マイクのテストとかやり方知らないゆきぽよです 今も昔もずっとギャルやってる てかラップの仕方これで合ってる?」

というリリックからスタート。ややダルそうな口ぶりとハスキーな声が歌詞とよくマッチしていて、さっそく惹きつけられます。

【爽快な歌詞もたまらんっ】

その後もサイゼリヤのメニューを出したリリックで

「えーゆきは辛味チキンが好き でも男は絶対チキンじゃ無理」

と、韻を踏みつつ「チキン(臆病者)な男はお断り!」とピシャリ。続けて

「イケイケな金持ちで卍が良い けど無理なのは馬鹿な勘違い男」

とラップしており、なんとも爽快〜! ギャルならではの「卍」も飛び出して、聴けば聴くほどテンションがアガってくるううう!

【視聴者「普通にラップうまい」】

ゆきぽよさんのラップは、終始かわいくってクール。ギャルパワー全開で、改めて「ギャルっていいなぁ……」と思える曲に仕上がっています。

ハーレイ・クインを意識したスタイリングや表情も魅力的で、怒り顔も、満面の笑みもソーキュート!

動画の再生回数は80万超。コメントもたくさん集まっていて

「これゆきぽよ普通にラップうまい」
「ゆきぽよ完全に日本語歌ってるのに発音が英語みたいにきこえてまじかっこい」
「普通にもっと音源出して欲しい」

といった声が寄せられています。ツイッターでも話題で

「一生聴いてられる」
「ゆきぽよのラップで心のギャルを育てています」

などなど、コメントが続々! 人気は留まることを知りません。

ゆきぽよさんのラップ動画は大人気で、Tik tokではカバー動画も流行りつつあるようです。

ご紹介したコメントにもありますが、ゆきぽよさんにはぜひ “ギャルラッパー” として世界に羽ばたいてほしい〜!

参照元:YouTube[1][2]、Twitter検索 ゆきぽよ ラップ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    ニュース設定