日向坂46が“体内”に登場、CM出演の知らせに「嬉しすぎて…」

0

2020年09月02日 06:50  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

日向坂46が出演する全5種類のWebCMが9月2日(水)より公開。日向坂46メンバーがビタミンCをはこぶ妖精となり徳井義実ら5名の出演者の体内に登場する。


今回、Lypo-C初となるCMのため、ネーミングや元気あふれるメンバーのイメージがLypo-Cの持つビタミンCをたくさん届けて元気にするイメージと合い、且つ今の時代を明るく元気にしてくれる、そんな魅力ある日向坂46をイメージキャラクターに起用した。


各分野で活躍をしている5名の出演者(徳井義実、千原徹也、瀬川あやか、ひかぷぅ、ヤハラリカ)の体内で日向坂46がビタミンCをはこぶ姿が描かれている。


楽曲には改名後初のアルバム『ひなたざか』にリード曲として収録されている「アザトカワイイ」を使用している。


CMの舞台は「人の体内」。バルーンアーティストとして活躍するDAISY BALOONによるアートワークとなっている。本CMのアートディレクターは千原徹也氏。広告、装丁、カタログ、ファッショングラフィック、CM、ブランディング、WEB、キャンペーン企画など多岐にわたり活躍中で、自らこのCMにも出演している。


日向坂46のメンバーは体内をイメージしたPOPなスタジオの中、お揃いのビタミンCカラーの衣装を身にまとい、ほふく前進をしたりスコップを使ったりしながらビタミンCを運ぶことで、頑張る人々を応援する。また、日向坂46がビタミンCを運ぶ姿を5名の共演者がそれぞれの感想でナレーションをすることで、日向坂46が体内で活躍する様子を伝える。


CMの公開に合わせて日向坂46メンバーのサイン入りチェキや商品が当選するTwitterキャンペーンの実施や、日向坂46メンバー5名(金村美玖、佐々木美玲、小坂菜緒、齊藤京子、加藤史帆) それぞれの、ヘッドホンで聞くと楽しい6秒ASMRムービーをYouTubeにて配信、また通常の11包入りパッケージに3包が加わったスペシャルな「CM公開記念セット」を発売する。6秒ASMRムービ―やメイキング映像などは特設サイトでも公開している。


<佐々木美玲 コメント>

この度、『Lypo-C』新CMのキャラクターに日向坂46を選んで下さり、大変光栄に思います。CMへの出演が決定したというお知らせを聞いたとき、嬉しすぎてメンバーみんなで飛び跳ねて喜びました!実際に私自身も普段から愛用させていただいており、ビタミンがたっぷり含まれていてお肌の調子が良くなりましたし、体が疲れにくくなりました!また、CM撮影ではオリジナルの衣装や、可愛い美術セットを作っていただき、楽しく撮影に参加することが出来ました。是非、沢山の方に『Lypo-C』を知っていただき、飲んで貰えたら嬉しいなと思います。


Ⓒ日向坂46LLC


    ニュース設定