12星座【ティータイム好き】ランキング 牡牛座は上質な味わいとくつろぎを求める正統派!

1

2020年09月02日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 おしゃべりを楽しむときや、ちょっと一息つきたいときなどのお茶。いつもの定番を飲むのはもちろん、気分に合わせて選んだり、特別な時間を満喫することもあるはず。そんなティータイム好きを、12星座でランキングしてみましょう。


■第1位 双子座……プチ贅沢を嗜めるオシャレなティータイム
 気になるカフェを見つけると、すぐに入ってみたくなる双子座は、外出中はもちろん、自宅で過ごすときにもお茶が欠かせません。隙あらばお茶を飲もうという勢いで、マイドリンクを手にするでしょう。人とおしゃべりを楽しむときだけでなく、読書をしたり、仕事や勉強をする際にも、カフェに行こうとする傾向も。人に情報をシェアする一方で、独り占めできるティータイムを大切にする双子座は、カフェにいる自分が好きなのかも。


■第2位 牡牛座……上質な味わいとくつろぎを求める正統派ティータイム
 グルメに定評のある牡牛座にとってティータイムは、ただお茶をするだけの時間ではないようです。充実のお茶を楽しむには、座り心地のいい椅子とテーブル、好きなドリンクは最低条件で、ドリンクに合うおいしいスイーツが欠かせません。上質なティータイムを求めて、口の中に幸せの味わいが広がるひとときを心から楽しむのです。セレブなセレクションになることも多く、コスパを気にする人にはついていけないことも。


■第3位 蟹座……自らセッティングしてしまう理想のティータイム
 節約しながらも、お楽しみやご褒美としてのティータイムを過ごしたい蟹座。オシャレなカフェの豪華なティータイムへの憧れはあるけれど、できるだけお得においしい時間を実現します。どこぞのホテルのラウンジのデザートプレートをまねて、自宅でそれっぽいティータイムセットを再現することもあるでしょう。蟹座主催のティーパーティーに参加すると、そんな価格でこれだけ充実できるのかと、脱帽すること間違いなし!


 第4位・こだわりまくりの蠍座は、お気に入りのお茶とスイーツでティータイムを堪能。好きなものを楽しむ時間がティータイムなのです。第5位は、ティータイムに饒舌になる牡羊座。お茶やスイーツを楽しむと同時に、おしゃべりに花を咲かせるでしょう。


 第6位・スケジュールで動く山羊座は、疲れたときのティータイムを大切にします。1人でカフェに入り、束の間の休息に癒やされているはず。第7位の水瓶座は、人と過ごすのがティータイムという位置づけなのかも。お茶は好きでも、ティータイムが好きかどうかは、過ごす相手に左右されそう。


 第8位は、魚座。お茶がないと落ち着かず、ティータイムに関係なく、いつでもお茶して、ゆとりの時間を楽しみたいご様子。第9位は、獅子座。ティータイムへの思い入れはなく、どうせならおいしいものがいいという感覚でしょう。せっかくだからと、ケーキセットを選ぶタイプです。


 第10位の天秤座は、ティータイムだけにこだわりません。ランチ&ディナータイムやショッピングタイムなど、1日のイベントの1つという位置づけ。第11位は、射手座。人とのお付き合いでティータイムを過ごすことが多く、社交の延長という扱いなのかも。


 そして第12位は、現実的な乙女座。大切な話や打ち合わせをする、スマホの充電がなくなりそう、脚が疲れて座りたいなど、ティータイムにもそれなりの理由が必要なのでしょう。おいしいものを味わうことが目的ならOKでも、ただお茶をして時間をつぶすことはしないはず。


 お茶1杯にいくらまで出していいと思えるのか? お店の雰囲気を重視するのかどうか? ゆっくりするのが好きかどうか? こうした条件によって、ティータイムの価値が変わります。食事にもつながる時間の過ごし方と価値観です。
(LUA)


>>NEXT:12星座ありなし調査【食事をシェア編】双子座はあれもこれも食べたいから大いにOK!


このニュースに関するつぶやき

  • 牡牛座→贅沢=値段じゃない。自分が納得する寛ぎとお気に入りの味。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定