田中みな実の写真集が今もオリコン10位キープも、ネットオークションでは投げ売り状態⁉

0

2020年09月02日 09:42  日刊サイゾー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊サイゾー

写真田中みな実(フラーム公式サイトより)
田中みな実(フラーム公式サイトより)

 先日、突然の事務所移籍を発表し、「女優路線」にシフトチェンジを図っていると思われる田中みな実。

 その自信の源になっているのが、昨年12月に発売された1st写真集『Sincerely yours…』(宝島社)だろう。発行部数は60万部を突破し、購買者層の8割が女性というから驚きだ。

「オリコンの週間写真集ランキングではいまだに10位以内に入っているのは凄い。坂道グループや人気グラビアアイドルの写真集発売がない週だと、3位にランクインすることもあるほどですからね。購買層が男性に偏る坂道系やグラドル写真集は、発売初週が調子よくても1カ月後にはランキング圏外に落ちるのが常で、田中の写真集が息の長いセールスになっているのも、女性層に支持されている証左でしょう」(出版関係者)

 一方で、購入した男性ファンは飽きてしまったのか、ネット上ではこんなトホホなシーンも……。

「あるオークションサイトでは叩き売りされています。1円からスタートして2日間で13人が入札するも230円止まり。200円や500円でスタートしたものは入札0という惨状です。ブームに釣られて購入してみたものの、繰り返し見直すものではなく“不要”になったのでしょう。書店で買うよりお得な値段で入手可能とはいえ、誰も欲しがらないのは当然ですが(笑)」(週刊誌記者)

 田中は赤っ恥となる前に、2nd写真集を発売したほうが良さそうだ。

    ニュース設定