『事故物件 恐い間取り』実は24名の芸人が出演、“閲覧注意” な登場シーンとは?

1

2020年09月03日 08:00  ドワンゴジェイピーnews

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

「事故物件」…それは殺人・自殺・火災による死亡事故等があった“いわくつき”の部屋。そんな事故物件に住み続けている1人の芸人がいる。彼の名は松原タニシ。<事故物件住みます芸人>として活動するタニシ氏の実体験による著書で、ベストセラーノンフィクション『事故物件怪談 恐い間取り』がホラー作品初出演の亀梨和也によって映画化。

『事故物件 恐い間取り』は先週に公開を迎え、初週末の興行収入ランキングでは堂々1位を獲得し、「身近に起きそうな現象で何度も鳥肌が‥」、「一人では見ない方がいい」、「新感覚というかホラーの最先端をひた走っていた」と話題沸騰で夏の最後にぴったりな本作。

主演はKAT-TUNのメンバーとして絶大な人気を誇り、数々のドラマ・映画にも出演する亀梨和也。売れない芸人・山野ヤマメ役として、ホラー映画には本作で初出演。監督を務めるのは、『リング』で日本映画界のホラーブームを牽引しその後も数々のヒット作・話題作を生み出し、『スマホを落としただけなのに』の大ヒットも記憶に新しいホラー映画の巨匠・中田秀夫。また脇を固めるのは奈緒、瀬戸康史、江口のりこ、木下ほうか、MEGUMI、真魚、瀧川英次、宇野祥平、高田純次、小手伸也ら豪華俳優陣に加え、有野晋哉・濱口優・団長安田・クロちゃんをはじめとした松竹芸能の芸人が多数出演。事故物件に住んだら一体どうなるのか!?そこで起こった、想像を絶する恐怖とは?

映画本編には豪華俳優陣に加え、実は総勢24名の芸人達も大集結。その一人は着物にかつら、白塗りの姿で、女性の声色で奇声を発する芸風で大人気のコウメ太夫が。いつもの艶やかな芸風とは打って変わって恐ろしい姿を見せるシーンは完全に別人のようで、まさに閲覧注意。この度、コウメが登場するシーンをモザイク付きで初公開。さらに、よゐこ、安田大サーカスの団長安田、クロちゃん、バービーの他に、オジンオズボーンや紺野ぶるまなど人気芸人たちが多数出演。劇中で彼らが演じる役は有名タレントや、ひな壇芸人、幽霊役など様々で、中には意外なシーンで登場する者も。また、原作者である松原タニシも本編の“どこか”で自身がモチーフになっている山野ヤマメ(亀梨和也)と共演している。登場シーンは非常に短いため、見つけるのは至難の業かもしれない…。

冒頭から最後まで様々なシーンに散りばめられている、総勢24名の芸人たちの姿をぜひ劇場で探してみてほしい。


■映画『事故物件 恐い間取り』

2020年8月28日(金) 全国公開
出演:亀梨和也 奈緒 瀬戸康史 江口のりこ MEGUMI 真魚 瀧川英次 木下ほうか 加藤諒 坂口涼太郎 中田クルミ 団長安田 クロちゃん バービー 宇野祥平 高田純次 小手伸也 / 有野晋哉・濱口優(友情出演)


(C)2020「事故物件 恐い間取り」製作委員会


    ニュース設定