【水星占星術】9月6日〜9月27日の水星的運勢 天秤座は周囲の支持を得られるとき!

0

2020年09月06日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 9月6日、水星が「天秤座」に入座します。この日から9月27日まで「天秤座水星期」となります。


 水星は思考やコミュニケ―ションを司る天体であり、天秤座はバランス感覚や公正さ、論理性をあらわすサインです。これらが結び付く天秤座水星期は「客観的思考が発達するタイミング」。主観にとらわれることのない、論理的で公平な思考が磨かれるときとなります。


 積極的にさまざまな人の意見を比較検討したり、他者の視点で状況判断してみたりするといいでしょう。そうした姿勢を持つことで、天秤座水星が活性化、あなたの知的生活がより充実したものになりそうです。


■天秤座水星期(9月6日〜9月27日)の過ごし方


・会話を楽しもう
 考え方や価値観の違いを、知的好奇心とともに受け入れられる時期です。思考に幅が出てくるので、たくさんの人と会話を楽しむといいでしょう。


・交渉ごとに最適!
 論理性が高まるうえ、客観的に物ごとを考えられるときなので、調停や交渉ごとがはかどりそうです。商売では公平な取引ができるでしょう。


・優柔不断な態度に要注意
 公平かつ完璧な結論を導き出そうとして、優柔不断になりやすいときでもあります。判断や決定を先送りにして混乱を招かないよう要注意です。


■天秤座水星期(9月6日〜9月27日)の12星座別運勢


 自分の星座と現在の水星の位置から、思考傾向や興味が湧く分野、学ぶべきテーマといった水星的運勢を知ることができます。天秤座水星期の水星的運勢をみていきましょう。


・牡羊座……人との出会いに心を開いて
 主観に偏りがちな思考のバランスを、人とのコミュニケーションを通してよくしていけるときです。さまざまなタイプの人と意見交換したり、会話を楽しんだりするといいでしょう。出会いに積極的になって吉です。


・牡牛座……調和のとれた毎日へ
 こだわりが原因で全体性を見失うことがある牡牛座ですが、客観的視点を持つことで、改善すべきポイントをうまく把握できるようになりそう。仕事や人間関係に活かせば、毎日がより調和のとれたものになるでしょう


・双子座……トークが力に
 自己表現欲求が高まる配置であるため、いつもよりおしゃべりになってしまうかもしれません。ただ、この時期の会話は思考の幅を広げてくれるものなので非常に有意義。SNSでマスコミュニケーションを楽しんでも。


・蟹座……日常から多くの気づき
 「あたりまえの毎日」を客観視することで、さまざまな気づきを得られるとき。自分の生活を外側から眺める感覚で、生活習慣を見直したり、身近な人と言葉を交わしたりしてみるといいでしょう。


・獅子座……世界との“出会い直し”も
 知的好奇心がアップするタイミング。興味が湧いたらそのままにしないで、積極的に追いかけてみるといいでしょう。目からウロコのような体験ができたりして、世界との出会い直しが果たせる予感です。


・乙女座……お金の使い方がうまくなる
 経済的センスがアップします。利益を生み出すための工夫などしてみたくなるかもしれません。お金の使い方がうまくなるので、ショッピングに出かけるといい買いものができることも。家計を見直すにもいい時期です。


・天秤座……周囲の支持を得られるとき
 あなたの意見に賛同や支持が集まりやすいときです。考えは積極的に口にしていくといいでしょう。うまくすると、あなたの狙い通りに物ごとが進んで、トントン拍子に成功を手にできるかもしれません。


・蠍座……自分の内面と向き合って
 内省にぴったりのタイミングです。客観的に自分の内面と向き合ってみましょう。隠れたコンプレックスが見えてきたり、自分の本当の望みに気づけたりする可能性があります。アートなどの芸術鑑賞にもいいときです。


・射手座……チームワークに実り
 人とのつながりに意識が向く予感です。自分と異なる意見を歓迎できるときなので、チームワークがいつもより楽しめたり、人の考えにいい影響を受けたりしそうです。誰かと何かをコラボするのもオススメです。


・山羊座……仕事運が上昇
 仕事のやり方や目標を見直してみるといいとき。客観的な判断ができるので、効率よく野心をかなえていけるようになりそうです。交渉ごとにもベストなタイミング。弁舌をふるって、ほしかった勝ちを手に入れて。


・水瓶座……より高度な情報にツキ
 世界情勢や政治経済といった、アカデミックな分野に関心が出てきそう。旺盛な知識欲を活かして、自分アップデートをかなえていくといいでしょう。そこからチャンスが生まれたり、ステキな出会いにつながったりする可能性があります。


・魚座……冷静な対話がカギ
 目の前の人の考えを冷静に探ってみたくなるときです。あなたから話しかけるなどして、対話を多くしていくといいでしょう。思い込みや想像から離れることで、旧知の相手とも新しく知り合うような経験ができそうです。


 客観的視点やバランスをもたらす天秤座水星のパワー。上手に使いこなして、毎日をよりよいものにしていきましょう!
(夏川リエ)


>>NEXT:【今月の運勢】9月は“未来に向けて準備する”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」


    前日のランキングへ

    ニュース設定