オーガニック韓国キャンドルがインテリアにもぴったり!人気の形と作り方

0

2020年09月07日 12:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
■日本でも大人気の韓国キャンドルとは?作り方もご紹介

【詳細】他の写真はこちら

まずは韓国キャンドルとはどういうものなのかお伝えしますね。
出典:@petit_bonheur.naさん




・韓国キャンドルとは?

韓国キャンドルとは、ソイワックスで作ったキャンドルのことです。一般的なキャンドルは、石油系のワックスを使っているのに対し、ソイキャンドルは、大豆から作られた植物性のワックスを使用しています。ソイキャンドルには、空気を浄化してくれる作用もあるそうですよ。
また、ナチュラルでかわいらしい見た目も韓国キャンドルの魅力です。ボンボンキャンドルを始め、本物そっくりのスイーツ型キャンドルも人気を集めています。



・作り方をレクチャー

<用意するもの>
*ソイワックス(オーガニックのものが良い)
*お好みのキャンドルの型
*キャンドルの芯
*割りばし
*耐熱容器
*手鍋
*お好みのアロマオイル(なくてもOK)
<作り方>
1.ソイワックスを耐熱容器に入れ、湯煎で溶かす。
2.ソイワックスが溶けて、透明の液体になったら火を止めてしっかり冷ます。
3.お好きなアロマオイルを数滴入れる。
4.キャンドル芯を型の中央におき、割りばしで芯を支える。
5.ゆっくりソイワックスを型に注ぐ。
6.しっかり冷めて固まったら、型から取り出して完成。
材料があれば簡単に作れるので、ぜひ挑戦してくださいね。

■癒し効果も抜群!おしゃれな韓国キャンドルを紹介☆
韓国キャンドルのバリエーションをご紹介します。
・定番人気!ボンボンキャンドル

出典:@iu.ui.0031さん

韓国キャンドルの定番人気といえば、ボンボンキャンドル。小さな丸が四角くに積み重なったかわいらしいデザインです。@iu.ui.0031さんのように、タグなどをつけるとおしゃれ度がさらにアップ!ナチュラルな部屋にぴったりのキャンドルですね。



・クリームたっぷりのカヌレキャンドル

出典:@mi.d_______さん

@mi.d_______さんの韓国キャンドルは、イチゴとクリームがたっぷりのったカヌレ型。お皿にのせるとまるで本物のようですね。ナチュラルな色合いもおしゃれな雰囲気を演出してくれます。カヌレ型のキャンドルも人気の高いデザインですよ。



・どんな部屋とも相性◎タワーキャンドル

出典:@__mee_xxさん

@__mee_xxさんの韓国キャンドルは、シンプルながらもデザイン性があるタワー型。ナチュラルな部屋やスタイリッシュな部屋とも相性バツグン!部屋の雰囲気を選ばないデザインなので、どんな部屋にもなじんで、より一層おしゃれに見せてくれるでしょう。



・ナチュラルな雰囲気にぴったり♡チューリップ型キャンドル

出典:@petit_bonheur.naさん

@petit_bonheur.naさんの韓国キャンドルは、かわいらしいチューリップ型。お花の形にも作れるなんて驚きですね。ナチュラルな雰囲気が部屋をおしゃれに見せてくれるでしょう。チューリップをたくさん並べてもかわいいですね。



・まるで本物!?ケーキ型キャンドル

出典:@___.ayrさん

@___.ayrさんの韓国キャンドルは、本物と間違えてしまうようなケーキ型。おしゃれなケーキ型のキャンドルは、家に招いたゲストに自慢したくなっちゃいますね。ケーキに火を灯すとまるでお誕生日ケーキにも見えるのも素敵♡遊び心もあるキャンドルですね。


■ナチュラルでオーガニックな韓国キャンドルでおしゃれに演出
韓国キャンドルの魅力は、なんといってもおしゃれなデザイン。飾るだけでも部屋の雰囲気を格上げしてくれますよ。また、植物由来のものでできているのもうれしいポイントです。キャンドルの灯りとかわいらしい見た目に癒されてみてはいかがでしょうか。意外に簡単にできるので、おうち時間に作ってみても良いですね。

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定