第3世代の電動歯ブラシ「オーラルB iO」が発表 「リニアモーターカーと同じ原理を電動歯ブラシに再現」

0

2020年09月07日 14:01  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

写真第3世代の電動歯ブラシ「オーラルB iO」が発表 「リニアモーターカーと同じ原理を電動歯ブラシに再現」
第3世代の電動歯ブラシ「オーラルB iO」が発表 「リニアモーターカーと同じ原理を電動歯ブラシに再現」

 リニアモーターカーと同じ原理を再現した、第3世代の電動歯ブラシ「オーラルB iO」の新製品発表会が、9月2日にオンラインで開催されました。


 イベントには競泳の瀬戸大也さんやお笑いコンビのチョコレートプラネットの長田庄平さん、松尾駿さん、フリーアナウンサーの宇垣美里さんなどが登壇。当日の模様をまとめたレポートが3日に公開されました


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 新製品の開発担当者によると、第三世代の電動ブラシとよばれる「オーラルB iO」には、「世界で245の特許を取得した世界初の磁気駆動システム『リニアマグネティックシステム(TM)』」という技術が採用されており、「リニアモーターカーと同じ原理を電動歯ブラシに再現しました」とのこと。


 この技術により、「ブラシの毛一本一本を振動させる『遠心マイクロモーション(TM)』」を生み出し、ブランド史上最高の歯垢除去力を実現したそうです。


 そしてゲストステージでは参加者それぞれのオーラルケアに関する意識が語られました。


 競泳の東京2020オリンピック日本代表であり、P&G東京2020大会応援キャンペーン「Thank you, Mom」の日本代表アンバサダーでもある瀬戸大也さんは、「アスリートは激しいトレーニングをした後、免疫力が低下すると聞いたので、免疫力をアップして風邪などを引かないようにしっかりトレーニングしていきたいです!」と、と熱く意気込みを語りました。


 フリーアナウンサーの宇垣美里さんは「インフルエンザなど色々な感染症の予防にも繋がると聞いたので、なるべく口の中を清潔に保つようにオーラルBを使って歯磨きをしています」と日頃の対策を紹介。


 次に、リニアモーターカーの原理を再現した「次世代の電動歯ブラシ」の体験に移ると、体験後にチョコレートプラネットの松尾さんから「ツルツル〜!」と渾身のものまねが飛び出し、「いやほんとにすごいですよ!全然違う!歯医者さんでやってもらった時と同じ感じですよ!」という感想が興奮気味に語っています。


 自宅で体験したという瀬戸さんと宇垣さんも「少し使うだけでツルツルになって驚きました」「リニアの技術を小さな歯ブラシに使うなんてすごいですね」と、これまでと一線を画す使用感や技術に驚いたようす。


 続いて、瀬戸さんと長田さんが歯垢除去対決に挑戦。瀬戸さんは「オーラルB iO」を、長田さんは手磨き用の歯ブラシを使い、歯垢に模した汚れをどちらがきれいに落とせるかを競いました。結果は「オーラルB iO」を使用した瀬戸さんの圧勝。「目に見えて汚れが落ちているのが分かりますし、当てるだけですごく簡単でした!」と、感想を述べています。


 イベントの最後は「今後の健康管理・目標」について発表が行われました。「歯磨きも水泳も毎日積み重ねて、金メダル獲得!!」と力強く掲げた瀬戸さんは、「水泳はもちろんのこと、今日歯磨きで免疫力の低下を防げると学びましたし、一日一日良いトレーニングをしていく中で、『オーラルB iO』をパートナーに、オリンピックに向けて体調を万全にして頑張っていきたいと思います」と力強いメッセージを表明しました。


情報提供:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社


(佐藤圭亮)


    ニュース設定