猫と一緒に寝るのは面白くて最高……!? 真夜中に高音の「ニャアア〜ン!!」が聞こえてくる飼い主さんの日常漫画

3

2020年09月07日 22:03  ねとらぼ

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真か、かわいい……!
か、かわいい……!

 猫と一緒に寝る飼い主さんの「おもしろくて最高」な日常を描いた漫画が共感とかわいいの声を集めています。自由奔放な猫ちゃんに振り回される飼い主の図……!



【画像】漫画を読む



 AKRさんの愛猫、元野良の黒猫「ろん」君は人懐っこい性格で、夜は同じベッドで一緒に寝ます。一見、平和で和む光景ですが……?



 お互いすっかり熟睡モードの午前3時、突然「ニャアア〜ン!!」と高音の鳴き声が聞こえ、AKRさんは慌てて目を覚まします。何かあったのかと見てみると、それはろん君の大きな寝言。どんな夢を見ているのか、「ニャ〜ン!!」「ニャン!! ニャン!!」と寝言で飼い主をたたき起こすろん君なのでした。



 さらにその後、午前4時には、コロリンコロリンとベッドの上を転がります。ついには、後ろ足でAKRさんさんの顔をゲシッと蹴り、寝相で飼い主をたたき起こすろん君。無意識とはいえ、二度寝にも容赦ない!



 そして最後は午前5時。ろん君は先に起きてベッドから下り、ちょこんと座ると、元気に「おはよ〜!」「おきて〜!」とばかりに「ニャ〜ン!!」「ニャウ〜ン!!」と高音で鳴いて、飼い主をたたき起こすのでした。うれしそうに呼びかける無垢な姿がかわいすぎた……!



 一方で、三度寝中のAKRさんはまだ眠そうで、「……おはよう、朝から……元気で……よろしい……」と渋々返す姿が描かれています。かわいいだけじゃない、猫と一緒に寝る飼い主さんの現実ですが、それらも含めて「おもしろくて最高」と言えるのは愛猫への愛ゆえですね。



 他の猫飼いユーザーからも「あるあるw」「猫と寝ると目覚ましいらないですね」「やはり猫と一緒に暮らすのは楽しい」と共感する声が上がっています。また、「うちの娘じゃん」「2歳児と一緒だ」といった“人間の子ども”の行動と重ねる声も多く見られました。



 なお、中には猫と一緒に寝たいけれど、漫画のように起こされてどうしても眠れないため、別々の部屋で寝ているという声も。人それぞれ、猫それぞれなので、無理に一緒に寝ないという選択肢も大事かもしれません。



 AKRさんは、ろん君の日常をつづった漫画『黒猫ろんと暮らしたら』をTwitterとブログで公開中。9月10日にはコミックス第2巻が発売予定で、約50ページに及ぶ描き下ろし漫画や、ろん君の写真も収録される予定です。



画像提供:AKR@黒猫ろん2巻9/10発売(@bou128)さん


    オススメゲーム

    ニュース設定