【今週の運勢】9月14日(月)〜9月20日(日)の運勢第1位は魚座! 千田歌秋の12星座週間占い

3

2020年09月13日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 9月14日(月)〜9月20日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 今週の星の言葉は「本番のつもりで計画を立てる」です。流れはスロースタートで、途中から慌ただしくなりそう。さまざまなことを考慮し、いざというときのために備えて綿密な計画を立てる時間はありそうですが、本番が始まると、時間が足りず、急ぐハメになるでしょう。準備を適当にして当日のノリでいろいろ決めようとしていると、考えたり調べたりしている間に、時間をロスしてしまいます。計画に従って予定通りに動くことと、万が一のための別プランを用意しておくことをオススメします。


★牡牛座
 今週の星の言葉は「いつもやっていることを、まるで新しいことに挑戦するようにやること」です。朝起きたら植物に水をやる、駅までの道をたどる、家に帰ったら部屋着に着替える、こういったルーティンを、さも初めてやるようなつもりでやってみましょう。水はどれくらいやるのがベストなのかを考える、駅への道で好奇心をそそるものがないかを探す、部屋着の色と柄をまじまじと眺めてみる、などです。日常生活での確かな手応えこそが、あなたにとって居心地のいい場所を作ってくれるでしょう。


★双子座
 今週の星の言葉は「大事なことに没頭していて、ほかの大事なことを忘れてしまう」です。集中力が増す時期。1つのことをやり遂げるまで、その精神状態が続くでしょう。ほかのことに手がつかなくなるので、やっておくべきこと、忘れてはいけないことをまず片付けるなり、ほかの人にお願いするなりしてから、本題に入っていくことです。いろいろなことをやりながら何をやるべきか考えても、意識が散漫になるだけ。一番力を入れてやらなければならないことを、最初に決めましょう。


★蟹座
 今週の星の言葉は「一部だけキレイにしようとすると、見えない部分が汚いことに気がつかない」です。外見や見た目、人に見られている部分が、いつもより気になってしまいそう。外面をよく見せようとしていると、思わぬところにほころびがあることに気づかず、失敗してしまうかもしれません。メイクを完璧にしたのに、クリーニングのタグをつけたままだったとか、上司にいいところを見せようとアピールしていたら、取引先からの重要メールを見逃したとか。周りと足元をよく見て行動しましょう。


★獅子座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「少し工夫を加えるだけで、まったく別のものに生まれ変わることもある」です。日常に変化をもたらすことができそうな1週間。生活習慣をあらためたり、新しいことを始めたり、有意義なことができたりしそうです。といっても、転職をするとか、引っ越しをするとか、大きな変化ではないほうがいいですね。刺激はありますが、その分疲れもたまるので、ライフスタイルは保ちながら、早寝早起き、ウォーキング、夜のスマホ断ち、読書など、少し変化をつけていく形がベストでしょう。


★乙女座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「スキャンダルで多くの人の話題になるよりは、素晴らしい作品で少しの人の目を引いたほうがいい」です。人々の視線を浴びそうな時期。どうせ評判になるのだったら、いい意味で注目を集めたいですよね。今週は、やましいことをせず、ウソをつかず、見られても恥ずかしくない行動を心がけましょう。これみよがしなアピールは、心証を悪くしてしまいます。努力して作ったものを発表する、人を紹介したり、つないだりするなど、謙虚であり、かつ積極的であることが重要です。


★天秤座
 今週の星の言葉は「心から誰かを祝っていると、いろいろな人からお祝いされる人になる」です。自分の心がほかの人に対して開かれていて、ポジティブな思いを伝えていれば、その相手からではないかもしれませんが、やさしい言葉をかけられるでしょう。親身になって後輩を応援していたら、それを見ていた先輩が、あなたのことを応援したくなるようなイメージです。あなたの周りの人々の中で、いい感情の連鎖がつながるはずです。やさしさや気持ちがほしければ、別の人にやさしい気持ちを向けてみましょう。


★蠍座
 今週の星の言葉は「感情の波が高いときは、陸を歩くこと」です。感情が高ぶりそうな時期。人が困っているところを見て、居ても立ってもいられず助けた、頼まれたので断れず、わざわざ時間を作って手伝ったなど、気持ち主導で動くことになりそうです。もちろん、それ自体は素晴らしいことなのですが、感情で動くことでのデメリットもあります。情に流されたり、感情的になったりすると、自分が疲れてしまったり、相手の迷惑になったりすることさえあるでしょう。落ち着くまで、まずは様子見を。


★射手座
 今週の星の言葉は「苦労をした分だけ、形になっていく」です。結果を出そうと思えば出せるような時期。そして、楽をしたり放置したりすると、まったく結果が出ないでしょう。トンネルを掘るような感じで、怠けていると1ミリも進みませんが、頑張ればその分だけ先に行くことができるわけです。地震など外側からの影響で穴が埋まってしまうような、そんなハプニングは起こらず、せっかくの努力が水の泡になることにはならないでしょう。だからこそ、今はとにかく一生懸命前進することです。


★山羊座
 今週の星の言葉は「写真を撮るときに近すぎると、全身が写らない」です。仲よくしている人を、少し離れたところから観察しましょう。親しき仲にも礼儀ありで、仲がいい友達だから、甘えても問題ないだろうと思わずに、仲がいい友達だからこそ、ほどよい距離感で向き合うことが重要です。親友を怒らせると、最も恐ろしい敵になります。また、親友を傷つけると、こちらも大きな痛手を負います。いつもなら平気なのに、今日は反応が違うなと思ったら、丁寧に気を使いながら対話してみましょう。


★水瓶座
 今週の星の言葉は「人を悲しませないよう行動しても、必ず誰かは悲しむことになる」です。人を泣かせることになるでしょう。細心の注意を払って、人を傷つけないように、悲しませないように振る舞っても、ボタンをかけ違えてしまうことや、誤解して勝手に悲しむ人があらわれたりするものです。今週は、悲しみの種をまかないようにするのは諦めて、悲しみの花が咲いたあとに、どうやってそこに甘い蜜を垂らすかを考えましょう。すぐに謝る、親身になって寄り添う、なぐさめるなど、方法はあるはずです。


★魚座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「ノイズから声を聞き出すこと」です。真偽不明のつぶやきから、支離滅裂な指示まで、混沌とした情報が押し寄せてきそう。それらを把握して、必要なところだけ抽出するテクニックが求められるでしょう。最初から不要な情報を省いてもらい、理解しやすいものを相手に要求しても、徒労に終わるはず。必要か不要かは、人によって違ってきますから。でも今週のあなたなら、曖昧な情報から必要事項を見つけることができるはずです。
(千田歌秋)


【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定