横浜の手作り結婚指輪「renri」のアトリエが広くなって新オープン! 完全予約制の個室でゆったりと♪

0

2020年09月14日 19:11  マイナビウエディング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビウエディング

写真写真
横浜・山下公園にほど近い、洋館と古いビルが並ぶ場所にある隠れ家的なアトリエ「renri(レンリ)」は、
自分で製作する手作り指輪や、オーダーメイドの結婚指輪・婚約指輪を提供するお店として人気です。
このたび、より多くの方に安心して来店してもらえるよう、現店舗の上階にアトリエを増床して新オープンしました!





「renri」での手作り作業は、1本の金属をバーナーで溶接したりハンマーで叩いたりする鍛造製法と、
ワックスという素材でリングの型を制作し、金属を流し込んで作る鋳造製法の2種類を採用。
表面加工やコンビカラーなどの本格的な手法にも挑戦できるので、
自分の手でつくる指輪でも既成品と同じか、それ以上の多彩なデザインが可能となっています。

今回、現アトリエの上階にオープンした新アトリエは、
そのための製作環境と、より安全な衛生対策を考えてのこと。
白を基調とした明るい雰囲気で、アンティーク家具とたくさんの植物に囲まれたインテリアは、
ジュエリーデザイナーと指輪職人というオーナー夫妻のこだわりが詰まっています。

アトリエに着いたら、製作前にまずは窓際の相談スペースへ。
豊富なサンプルを見ながら、ふたりにピッタリのデザインを探していきます。

もちろんリングサンプルは、ひと組ごとにすべて消毒作業を実施。
安心して気になる指輪を手に取ることができます。

デザインが決まったら、いよいよ手作り結婚指輪の製作スペースに移動。
完全予約制となっているため、同席するのはアトリエのスタッフのみ。
落ち着いた隠れ家のようなプライベート空間なので、
大切な指輪づくりにゆったりと取り組めるのがうれしいですね。


マイナビウエディングでは、異国情緒漂う横浜の日本大通り、洋館と古いビルが並ぶ場所に
隠れ家的なアトリエを構える「renri」の、結婚指輪・婚約指輪、店舗情報、特典、クチコミなどを多数掲載中。
初めての来店なら、マイナビウエディングから予約するとスムーズですよ♪


マイナビウエディングのmixiページを今すぐチェック♪
    ニュース設定