頭無し、足5本、尻尾2本... 鏡の前で爆誕した「謎の生命体」がこちら

2

2020年09月17日 11:10  Jタウンネット

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Jタウンネット

写真どういうこと...?(画像はふづびっち麻婆豆腐@fuuuusamaさん提供)
どういうこと...?(画像はふづびっち麻婆豆腐@fuuuusamaさん提供)

頭はなくて、足が五本に尻尾が二本――

そんな謎の生命体が発見され、ツイッターで話題となっている。

それだけ聞くと何だか恐ろしい妖怪のようなものを思い浮かべてしまうが、いったいどんな生き物なのか。早速その姿をご覧いただこう。


白くてもふもふとした何かがフローリングの床に横たわっている。

確かに奇妙な様子だが、もふもふで怖くはない......。

これは2020年9月15日、ツイッターユーザーのふづびっち麻婆豆腐(@fuuuusama)さんが

「うちの猫が鏡の下で寝てるせいで凄い事になってるwww」

として投稿した画像。

そう、この謎の生命体は鏡に映った猫ちゃんだったのだ。

写真上部の二本の足と尻尾は鏡に映っている部分。頭は鏡の下に潜っているため、見えない。

あまりにも上手に実物と鏡が繋がっているので、謎の生き物が誕生してしまったようだ。

このまるでトリックアートのような状態の猫ちゃんにツイッターでは

「鏡ってわからなくてしばらくジッーと見入ってました(笑)」
「一瞬 ?!ってなったwww」
「文章読む前に見たから一瞬脳がバグった」
「謎の生き物現る」
「新手の枕かな?」
「どんな寝姿でも、猫はかわいい」

と、様々な反応が寄せられている。

「いつもは丸まって居る」

うちの猫が鏡の下で寝てるせいで凄い事になってるwww pic.twitter.com/EksXn9dffI
- ふづびっち麻婆豆腐 (@fuuuusama) September 14, 2020

Jタウンネットは16日、投稿者のふづびっち麻婆豆腐さんを取材し、詳しい話を聞いた。

今回、話題になったのはスコティッシュフォールドの「みるく」くん、5才。

みるくくんは、頻繁に鏡の下に潜りこんで謎の生命体になってしまっているのだろうか。

ふづびっち麻婆豆腐さんに聞いてみると

「いつもは鏡の下で丸まって居るのですが今回初めて顔だけ隠して伸びて寝ていました」

との回答が。

鏡の下は元々みるくくんのお気に入りのポジションのようだが、顔だけ隠して寝転んでいたのははじめてのことだったそう。

普段のみるくくん(画像はふづびっち麻婆豆腐@fuuuusamaさん提供)

ふづびっち麻婆豆腐さんは、鏡の下に寝転んだ状態のみるくくんを見かけたときの感想を

「めっちゃ面白い!これはバズる!と下心たっぷりでした笑」

と話す。また、話題となったことについては

「ようやく世間様がみるくの可愛さに気付いてくれたなととても満足しております」

とコメントしていた。

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定