55歳の床嶋佳子が入籍、49歳の小松みゆきが妊娠、阿佐ヶ谷姉妹は……!? アラフィフ女性ニュース

0

2020年09月17日 16:12  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

編集G 新内閣が高齢男性だらけでビックリした。高齢男性が悪いわけじゃないけど、もっと若い世代とか女性とか幅広く人選してほしいわ。国民は老若男女さまざまなんだからさ! 政治のニュースを見ているとイライラすることばかり。

しいちゃん そんな気持ちを和ませる写真がこちら! 9月9日、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の企画「阿佐ヶ谷姉妹、表紙を飾る。」で、阿佐ヶ谷姉妹が女性誌「Oggi」(小学館)の表紙を真似て撮影したんだって。同日の番組公式インスタグラムにもその写真がアップされているよ。「秋は『デコ出し』で乗り込め!」という見出しが付いた表紙だけでなく、2人が腕を組んだ写真、脚立を持って仕事に向かうドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)風の写真なども公開。

編集G 阿佐ヶ谷姉妹はそのままでも癒やされるけど、この写真も素敵だね。この「Oggi」いつ発売されるの?

しいちゃん 実際には販売されないんだって。あくまで番組の企画の写真。

編集G なーんだ。「Oggi」やるじゃん、と思ったのに、つまらない。

しいちゃん 視聴者も「本当に表紙に起用してほしい」「この表紙だったら買うのに」「この表紙で発売してほしい」「初めて『Oggi』を買ってみようと思ったのに、ネタでガッカリ」と残念がるほど、阿佐ヶ谷姉妹の表紙は好評。ちなみに同誌では9月28日発売の11月号から、滝沢カレンが専属モデルを務めることが決定したんだって。

編集G 滝沢カレンは嫌いじゃないけど、「ふーん」という感想しか……。阿佐ヶ谷姉妹を起用するくらい思い切ってワクワクするようなことをやってほしいね。

しいちゃん 思い切ったといえば、55歳の床嶋佳子が、9月13日、結婚を発表。お相手の男性は医師で再婚、床嶋は初婚。今年1月に共通の知人を介して知り合ったそう。その日、スポーツジムのプールサイドで知人と一緒にいた男性を見て「あ、この人だ」と直感して、一目惚れしたんだって。すぐに交際を開始し、9月に入って入籍。13日の自身の公式インスタグラムで「正直私の人生でこんな事が起こるとは思っていませんでした。今は長い独身生活にピリオドをうち、これまでに味わったことのない幸せを日々噛み締めています」と心境を明かしてる。

編集G それは、おめでたい。プールサイドって水着だしスッピンだよね? 私だったら「この人だ」って人にはむしろ出会いたくないな(笑)。床嶋さん、思い切ってよかったね。

しいちゃん このニュースにネットでは「一目惚れの相手と結婚できて羨ましい」「55歳で医者の嫁になれるなんてすごい」「テレビ番組で『結婚したい』と言っていたからよかったね」「やっぱり美人は得」といった意見がある。

編集G 最後の意見は微妙。「美人は得」って、なぜ損得で話すのかな。結婚できてなかったら「美人は損」ってこと? これまでは、結婚願望はあるのに独身だったんでしょ。本人が「私の人生でこんな事が起こるとは思っていませんでした」と言うように、誰でもいつ何があるかわからないよ。

しいちゃん 何が起こるかわからないといえば、49歳の小松みゆきが9月14日、自身の公式インスタグラムでおなかの写真とともに妊娠を発表したよ。「まさか自分がこのようなご報告が出来るとは思っておりませんでしたが…この度 妊娠いたしました いまは5ヶ月半ばです」「超高齢妊娠に加えて 初期から今もずっと続く重いつわり症状に苦しめられています そして臍帯付着部異常(へその緒が胎盤に付いていない)と診断を受けているため 全く安心出来ない妊娠です」「私ども夫婦は長年不妊治療を続けてきました この度の妊娠は自然妊娠ではなく不妊治療によるものであることを念のため記しておきます」とのこと。小松は2009年に結婚。14年2月9日の公式ブログで「昨年夏に舞台が終わってから本格的に妊活 始めています」と綴り、以降、不妊治療についてたびたび語ってる。

編集G 小松さんは03年からドラマ『大奥』シリーズ(フジテレビ系)に出演していた女優ね。長く不妊治療を続けていたんだね。おめでたい。

しいちゃん でも、高齢でハイリスクな妊娠のため「なぜ今公表したのか」という意見が少なからずあったらしく、9月15日にはインスタグラムで妊娠の経緯と公表に至った経緯を説明。出産まで隠すことも考えていたけど、撮影があったことから「つわりがきついので薄々周りの方も気付いていきますし内緒でとお願いした方々にもストレスを与えてしまったように感じました」「万一、他から漏れるくらいなら早く自分からお知らせした方がいいのではないかと思いました」とのこと。

編集G いろいろと不安がある中、公表の理由まで説明しなければならないなんて大変ね。周りがいちいち口出しすることじゃないのに。

しいちゃん また、妊娠出産を決意するにあたって、「授精卵は最近のではないこと」「染色体検査を2種類受けて問題がないこと」「子宮環境を整えたこと」「出産時にパートナーがまだ41歳であること」を説明している。特に、染色体検査で問題がなかったことから、「現在まで妊娠が継続しているのだと思われます」と言ってるよ。

編集G 同じように「高齢でも赤ちゃんがほしい」と思っている人に向けて丁寧に発信してくれているんだろうね。素敵な阿佐ヶ谷姉妹は、渡辺江里子が48歳、木村美穂が46歳。今日はアラフィフ女性のハッピーなニュースばかりで優しい気持ちになれた気がするよ!

    ニュース設定