アイ・ニャン・フラーイ! 猫ちゃんが猛ダッシュで駆け抜けていく動画がTwitterで話題

2

2020年09月18日 07:01  おたくま経済新聞

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

写真アイ・ニャン・フラーイ! 猫ちゃんが猛ダッシュで駆け抜けていく動画がTwitterで話題
アイ・ニャン・フラーイ! 猫ちゃんが猛ダッシュで駆け抜けていく動画がTwitterで話題

 猫ちゃんってとっても身軽。ふと気を緩めた瞬間に、突然猛ダッシュをするものだから、びっくり仰天なんて経験をされたことも多いのでは。そんな猫ちゃんが、勢いよくダッシュをする様子を捉えた動画が、先日Twitterにて投稿され話題になりました。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 「るるダッシュ!!w」


 びっくりマークに、ネット界隈で「面白おかしい」を意味する「w」を加えて、驚きびっくりな様相のダッシュシーンを提供したのはトンキニーズのるるくん。シャンパンポイントカラーに、黒の蝶ネクタイと鈴がチャームポイントの猫ちゃんです。


 そんなるるくんですが、動画では、何やら筒状のものの中にすっぽり入ってのんびりしているところ、どうやら何かが目に入った模様。「ニャンだ?ニャンだ?」とばかりに、クリっとした目をさらに見開きながら、首を伸ばしてその何かをじっと凝視した次の瞬間、鈴の音とともに猛ダッシュ!時間にしてわずか12秒間の出来事だったのですが、るるくんがいた筒状の何かはもぬけの殻になってしまいました。


 るるくんは一体何を見て飛び出していったのでしょう。編集部では、この動画を撮影したるるくんの飼い主さんに話を聞いてみました。


 飼い主さんいわく、動画内でるるくんがすっぽり入った板筒状のものは、実はトンネル状のおもちゃ。そこで遊んでいたるるくんに向けて手を振ってみたところ、それに気づいたるるくんが目をまん丸にして、勢いよく飛び出したとのこと。


 実はるるくんは、人懐っこくて遊ぶことが大好きな猫ちゃんで、飼い主さんを見るとスリスリと近寄ってくる猫ちゃん。今回も、トンネルの向こうで手を振った飼い主さんを見て、「遊んでくれるんだニャ!?」とばかりに、勢いよく猛ダッシュ。その姿が可愛らしかったので、動画で撮影して自身のTwitterに投稿したとのことでした。


 るるくんの愛らしさあふれる動画だったのですが、実際の投稿では、海外からと思わしきTwitterユーザーが多く反応。どうやら、猫ちゃん動画に癒やされるのは万国共通のようです。



<記事化協力>
トンキニーズのるるくんさん(@tonton_rurukun)


(向山純平)


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定