乃木坂46・梅澤美波1st写真集、発売前の重版決定 「一番楽しみにしていた」カット解禁

1

2020年09月18日 16:22  クランクイン!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真乃木坂46・梅澤美波1st写真集『夢の近く』より (C)東京祐
乃木坂46・梅澤美波1st写真集『夢の近く』より (C)東京祐
 乃木坂46・梅澤美波のファースト写真集『夢の近く』(講談社)の発売前重版が決定し、初版10万部に加え重版1万部、累計11万部でのスタートとなることが分かった。これを記念して、梅澤本人が「楽しみにしていた」というカットが公開された。

【写真】乃木坂46・梅澤美波、人生初のランジェリーカット ほか先行カット

 梅澤にとって初となる写真集の撮影の舞台となったのは、オーストラリアのバイロンベイ&ゴールドコースト。水着&ランジェリー姿、さらにはサーフィンやオーストラリア料理のレッスンなど、たくさんの“初めて”に挑戦した意欲作となっている。

 8月24日の情報解禁当初からSNSを中心に話題となり、通常版に加え楽天版・セブンネット版ともに順調に予約が重なり、初版10万部でスタートすることとなった本写真集。さらに部数決定後も、特典画像や未公開カットを解禁するたびに続々と書店に問い合わせが入り、9月15日に緊急発売前重版として1万部の追加が決まり、累計11万部でのスタートに決定した。

 今回解禁されたのは、撮影に出発する前から梅澤が「一番楽しみにしていた」というミートパイ作りを体験した時のカット。スーパーで材料を調達し、現地の先生の助けを借りながら全ての工程を完遂。自ら作った初めてのミートパイはおいしく、梅澤は何度もおかわりをしてしまったという。

 11万部でスタートしすることを聞いた梅澤は、「数字を聞いても実感が湧かずなかなか想像が出来ませんが、とても嬉しい気持ちでいっぱいです」とコメント。「発売日が近づくにつれ気持ちも高まり、この毎日がとても宝物のようで、よりこの一冊に込める想いが深まるばかりです。1人でも多くの方に手に取って見ていただきたい!」と語り、「発売までもう間もなくとなりましたが、皆様のお手元に届くまで、どうか楽しみに待っていてくれたら嬉しいです」とメッセージを寄せた。

 乃木坂46・梅澤美波ファースト写真集『夢の近く』は講談社より9月29日発売。定価1800円(税別)。
    ニュース設定