ぜーんぶAmazonプライムで観られる!毎日頑張っている女の子に贈る応援ムービーを3つ厳選しました◎

0

2020年09月18日 20:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真写真

美容に気を使って、自分磨きもして、学校もバイトも頑張っている。だけど、毎日やることがありすぎて、ちょっとパンク気味かも…。

今回ご紹介するのは、そんな毎日頑張っているあなたに贈る応援ムービー♡おうちで気軽に楽しめるよう、Amazonプライムで配信されているものから厳選しました♩

恋に仕事に奮闘している映画の主人公たちを観ていると、きっと前向きな気持ちになれるはず。

アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜 

自分に自信がなく恋人のいないティム(ドーナル・グリーソン)は21歳の誕生日に、父親(ビル・ナイ)から一家の男たちにはタイムトラベル能力があることを告げられる。恋人を得るため張り切ってタイムトラベルを繰り返すティムは、やがて魅力的な女性メアリー(レイチェル・マクアダムス)と恋をする。しかしタイムトラベルによって生じたアクシデントにより、そもそもメアリーと出会っていなかったということになってしまい……。(シネマトゥデイより)

この作品を観たほとんどの人が、「また観たい」と口を揃えるロマンティックコメディ。『ラブ・アクチュアリー』などで知られるリチャード・カーティス監督が指揮をとった映画で、タイムトラベルの能力を持つティムと、チャーミングで魅力的なメアリーの恋愛模様を描いています。

ティムは自分に自信が持てないことから、メアリーに接近するために何度もタイムトラベルをくり返して猛アプローチ。その様がなんともおかしくて、頑張ってアタックするティムを自然と応援したい気持ちになってくるんです。

おすすめなのが、エリー・ゴールディングの『How Long Will I Love You』の音楽にのせて2人の仲睦まじい様子が描かれるシーン。何か特別なことをしているわけではないのですが、「この何気ない日常がきっと大切なんだなぁ…」と思わせてくれる、とても印象的な場面です。

最後のティムの父親と語る場面では、父から「幸せになる秘訣」について話を聞かされます。何度もタイムトラベルをくり返してきた彼でしたが、父親の話を聞いて「幸せになる秘訣」を実践していくのです。その内容は、ぜひ映画を観て確かめてくださいね♩

Amazon PrimeTSUTAYA TV

マイ・インターン

ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営・管理する会社のCEOとして充実した日々を過ごしていた。仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れる。同じころ、シニアインターンとして、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がジュールズの会社に来ることになり……。(シネマトゥデイより)

公開当時、「まるで『プラダを着た悪魔』の続編のよう」と話題になった作品です。プラダと同じくアン・ハサウェイが主演しており、名優のロバート・デ・ニーロと共演。少し厳しい役どころが多いロバートですが、この映画では主人公・ジュールズを優しく見守りながらサポートする素敵な紳士を演じています。

最初は高齢のインターンを雇うことをよく思っていなかったジュールズ。しかしロバートが演じるベンの振る舞いや仕事ぶりを見るうちに、だんだんと心を開いていきます。

さまざまな壁にぶつかりながらも奮闘する姿を観ていると、不思議と自分にも活力が湧いてくるはず。『プラダを着た悪魔』が好きな方は、絶対にハマること間違いなしです♡

ファッションサイト運営の会社が舞台となっているので、登場人物のファッションを楽しめるのも魅力のひとつ。ニューヨーク・ブルックリンできらきらと輝く女性たちに刺激をもらえますよ。

Amazon PrimeNetflixHuluTSUTAYA TV

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

自分のルックスに引け目を感じていて、何事にも消極的なレネー(エイミー・シューマー)は、自分を変えるためにジムに通い始める。だが、ジムで頭を打って意識を失ってしまう。目覚めたとき、なぜか彼女は自分が超美人に変身したと思い込み、性格も前向きに変わっていた。(シネマトゥデイより)

モデルのようなスリムな体形、目鼻立ちがはっきりをした美人顔…そんな姿に憧れている人も多いのでは。主人公のレネーは自分の容姿に自信が持てず、そんな自分を変えようとジムでトレーニングを始めますが、そこで頭を打つというハプニングが発生…。

その衝撃で、なぜか自分が「超美人」になったと思い込み始め、性格も変わっていきます。

本当の外見は変わっていないのに、性格もどんどん前向きになり明るくなっていくレネー。そして絶賛ポジティブモードの彼女の前にとある男性が現れ、自分が美人になっていると思い込んでいるレネーは猛アタックを始めます。

絶好調のレネーですが、どうやら言動もだいぶ変わってきて…?気づくと昔からの友達が離れていってしまいます。本当の魅力って外見の美しさ?それとも内面?何が大切なのか、考えさせられる作品です◎

Amazon PrimeTSUTAYA TV

映画を観て明日からの活力に♩

今回ご紹介した映画は、観終わったあとに爽快な気持ちになれるものばかり。

気軽な気持ちでさくっと観られる作品なので、ぜひ週末に鑑賞してみてくださいね♡

ライター manami 新潟生まれ横浜在住のライター/フォトグラファー。旅といちごとお酒が大好きで、生粋の方向音痴ながらふらふらと旅をしています。   Twitter デザイナー Sachiyo 南米育ちの旅好きデザイナー。手書き文字やレタリング、イラストも。自由で欲張りに好きなことをして暮らしてます。   Twitter
    ニュース設定