1歳の息子「飽きたな…(ポイッ)」 「はじめてのお誕生日ケーキ」巡る漫画が泣けるけど笑える

0

2020年09月18日 20:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真息子の誕生日にスマッシュケーキでお祝いしたお話
息子の誕生日にスマッシュケーキでお祝いしたお話

 息子さんの1歳の誕生日のお祝いとケーキにまつわるお話を描いた漫画「スマッシュケーキ」がちょっと悲しい……でも、笑えます! 作者は麦さんです。



【画像】漫画を見る



 息子の小麦君の1歳の誕生日に「スマッシュケーキ」を頑張って作ったといる麦さん。「スマッシュケーキ」のスマッシュとは強い力で打ち壊すという意味があり、ケーキを初めて見る赤ちゃんがケーキをたたいたり崩したりしながら、好きなように食べるという1歳のお誕生日の新定番ともいえるお祝いの方法だそうです。



 麦さんは小麦君の前にスマッシュケーキを置いてみるも、あまり反応がよくありません。好きなキウイとバナナがあることを伝えても喜ぶ様子は無く、眺めはするものの興味を示しません。



 もう食べそうにないと判断した麦さんが「ごちそうさましよっ」と声をかけるや否や小麦君がケーキをポイッ……!



 離乳食あるあるでもある赤ちゃんの無慈悲な「投げ捨て」「払いのけ」。しかも、もう片付けようとしたそのタイミングというのがまたなんとも言えません。ケーキは小麦君が遊んでぐちゃぐちゃではなく、床でぐちゃぐちゃに……。



 この漫画の読者からは「も...もう辛すぎておかしすぎて笑いが止まりません」「あ、赤ちゃんの無慈悲さく裂ですね そして小麦ちゃんお誕生日!! おめでとうございます〜っ」「1歳のお誕生日おめでとうございます 無の手バタバタで吹いてしまいました(笑)きっと気持ちは届いているはず…」など悲しいけどつい笑ってしまうというコメントが届いています。



 麦さんの子育て絵日記の過去のお話は「麦の子育て絵日記」で読めます。ただかわいいだけのお話だけでなく、赤ちゃんの無慈悲な反応などがあるあるで思わず笑ってしまいます。



画像提供:麦さん


    ニュース設定