『マリーミー!』喜矢武豊が父親役でレギュラー出演&芸人・かが屋が第1話に登場

0

2020年09月18日 21:02  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真ドラマ『マリーミー!』出演者 (C)ABCテレビ
ドラマ『マリーミー!』出演者 (C)ABCテレビ
 モデルの久間田琳加が主演を務め、俳優の瀬戸利樹が共演するドラマ『マリーミー!』(ABCテレビ/10月4日より毎週日曜23時25分、テレビ朝日/10月3日より毎週土曜26時30分)に、主要キャストとして、喜矢武豊(ゴールデンボンバー)、高橋ひとみ、神保悟志、水沢林太郎、綱啓永、豊島心桜が出演することが発表された。さらに、第1話ゲストとして、お笑い芸人のかが屋が出演することも決定した。

【写真】『マリーミー!』喜矢武豊ら、ご近所さん&家族のキャストギャラリー

 本作は、「LINEマンガ」のオリジナル作品で、累計2.7億PVを超える同名漫画が原作。架空の法律「ニート保護法」のもと、強制的に結婚することになった“ニート”の女性とエリート国家公務員が徐々に心を開き、家族になっていく模様を原作の世界観そのままに優しく描く。久間田は、育ての親の祖父母に先立たれひとりぼっちのニートになってしまった沢本陽茉梨役で主演。瀬戸が、強制結婚の相手となる秋保心役で共演する。

 今回発表されたのは、全員善人だがクセが強い、ご近所さんと家族を演じるキャスト。喜矢武が演じるのは、陽茉梨たちのご近所さんで、9歳の息子・拓海がいる梅村広樹。ユルい外見の広樹は売れない小説家で、家計は奥さんが支えている模様。これまで「ヒモっぽい男性役」でのゲスト出演が多かったという喜矢武が、本作で本格的な父親役でレギュラー出演を果たし、息子の拓海と息の合ったコミカルな掛け合いを披露する。

 高橋はエリート思考が強めな心の母・秋保椿役、神保は仕事一筋で物静かな心の父・秋保圭役を担当。心の弟・秋保翔を演じるのは、最年少メンズノンノモデルで、俳優としても活躍する現役高校生・水沢。中学生までは優等生で友人も多かったが、いつの間にか引きこもってしまっていた、という繊細な青年にふんする。豊嶋は翔の同級生の林百果役、綱は引きこもりだった陽茉梨の唯一の“男友達”となる中学の同級生・三ツ木誠役を務める。

 また、物語の核となる第1話に、「お笑い第7世代」の1組として脚光を浴びるお笑い芸人のかが屋が、コンビで警察官役としてゲスト出演。陽茉梨と心の出会いにおける、大事な役どころを演じる。

 広樹役の喜矢武は「まだ僕は家庭を持ってはいないけど、お父さんを演じてみると家庭って温かいなって思いました。陽茉梨たちもそうだし、梅村家も家族がみんな信頼し合ってるのが感じられて、家族っていいな〜、梅村広樹は幸せだな〜、結婚っていいな〜、羨ましい! と自分の役に嫉妬しました(笑)」とコメント。

 警察官役で第1話に登場するかが屋の賀屋壮也は、「相方の加賀は何回か番組の再現VTRで警官役をやったことはあるのですが、僕は初めてだったので新鮮でした。初めてどころか自転車泥棒や人のメモを集める変態など警官にお世話になる役が多いので、胸をはって親に見せられる役柄で本当にありがたかったです」と語っている。

 また、本作の放送を記念し、ABCテレビのドラマ公式Youtubeチャンネルにて、9月30日18時より主演の久間田と相手役の瀬戸が撮影秘話を語る「リモート結婚式」風オンラインイベントが開催されることが決定。当日はスペシャルゲストも登場する予定だ。

 ドラマ『マリーミー!』は、ABCテレビにて10月4日より毎週日曜23時25分、テレビ朝日にて10月3日より毎週土曜26時30分放送。
    ニュース設定