男性の「誠実度」はここで測る!“彼氏の本質”がわかる6つのポイント

3

2020年09月19日 10:41  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
誠実な男性と出会いたい、彼氏の誠実さを見極めたい……そうはいっても、具体的にどこをどう見るべきなのか分からないですよね。

えっそうなの!? 「実は彼女を大切にしている」彼氏の意外な5つのサイン

そこで今回は、男性の本質がわかる具体的なポイントをご紹介します。好きな人や、彼氏の誠実度をぜひ測ってみてくださいね。

■男性の誠実度はここで測る!本質がわかる6つのポイント

■1:友達で測る

友達の性格や人格はどうでしょうか。「類は友を呼ぶ」のことわざがある通り、友達の性質と彼氏の性質はだいたい同じです。

彼氏の友達を「違和感がない人」「いい人」と思えるなら、きっと彼氏もそうでしょう。

逆に、友達が怪しそうな人だったり、イヤな感じがする、私とは合いそうもない……と思うなら、彼氏にもそういう部分があるかもしれません。

「彼氏は誠実そうなのに、友達はみんなチャラい人」というケースは、ほとんどないでしょう。誠実な男性の友達は同じように誠実、実直で善良な人なのです。

■2:家族に対する様子で測る

家族への様子や態度で、その人の優しさが分かります。両親への態度が彼氏の潜在的な優しさです。

潜在的とは、普段のときではなく、切羽詰まった時に出る本質です。両親への様子はどうでしょうか。冷たかったり、文句ばかり言っているのなら、切羽詰まったときや緊急時に、あなたに対してそうなる可能性が高いでしょう。

「両親に冷たいけれど彼女には誠実」は、あり得ないのです。

きょうだいへの態度はフレンドリーさが出ます。きょうだいとは生涯で一番長く付き合う、およそ同年代の人間です。責任も義務も損も得もなく、近くにいるというだけで仲良くする存在。

彼氏がきょうだいとよそよそしかったり疎遠だったりするなら、彼氏には近しい人と損得抜きで仲良くできるフレンドリーさやキャパシティーがないのかもしれません。

また、誠実さは真心があってこそ。家族など近しい人に対して真心が感じられないのは、誠実以前の問題です。彼氏の、家族への態度もあなたへの態度も同じなら問題ないでしょう。

■3:謎が多くないかどうかで測る

誠実な男性は「何を考えているのか分からない」ということはありません。「どこに行って何をしているのか分からない」ということもないでしょう。

あけすけまではいかないけれど、だいたい行動は見えるし、誠実な彼氏なら、行動や意見を自発的に伝えてくれると思います。

ミステリアスな男性は謎が多いもの。嘘を言っていなくても何も明らかにしないのは、誠実な男性とは言えません。

■4:これ見よがしではないかで測る

パフォーマンスをしたり、見栄を張ったり、いいところを見せようとしていたり。誠実な男性は、他人が見ている前提での行動はしません。

優しく思いやりがある行動をしていたとしても、わざわざSNSにアップするなど、周りをチラチラ見てこれ見よがしなら、それは演技です。

誠実な男性は、黙々と他人の目を気にせず行動します。

■5:他人の「浮気話」で測る

「私の会社の〇〇さんがね、この間別の女の人と浮気していたんだって」と、彼氏の知らない他人の浮気話をしてみましょう。

「興味ないな」と食いつかないのが誠実な男性です。浮気など別世界の話なので、「ふーん」「へえ」と言う感じになります。

知人であれば「〇〇さん、どうしたの」「バカだな」程度の反応でしょう。

「それは許されないね!」と妙に怒ったりする人は、ただの石頭の場合があります。

その浮気されたパートナーの欠点を探して「〇〇さんの彼女がうるさいからだよ」「浮気はしかたない」と言うような男性は、誠実からはほど遠いでしょう。

■6:芸能人の話で測る

あなたの彼氏は、あなたの好きな芸能人を肯定するでしょうか?

誠実ならば「うん、いいよねあの人」と同意するか、「そうなんだ」「好きなんだね」と肯定するでしょう。

芸能人に嫉妬するようなら、幼稚か心が狭いかのどちらかです。

また、彼氏の嫌いな芸能人をあなたが肯定してみます。彼氏は「そうだね」と言うでしょうか。

ここでは彼氏の受け入れる力を見ます。誠実な男性は、他人からの意見や指摘を素直に受け入れる心を持っているからです。



誠実さとは、真面目な人柄と真心です。

いくら真面目でも真心がないとただの堅苦しく、融通の利かない人間です。そこに真心があって、はじめて誠実と言えるのです。

真面目な人は判断がしやすいですが、真心の有無はわかりにくいので、これらの具体的ポイントから誠実度を測ってみてくださいね。

このニュースに関するつぶやき

  • これな。女の「誠実度」「器」は何?どこで測ったら良いんだろう。その物差は「女だから免除される」のかな。だったら社会的に「同じ土俵」に立つなよ。「お互い様」の「同じ」も拒否、「違い」も提供しないご都合主義(呆
    • イイネ!3
    • コメント 0件
  • これな。女の「誠実度」「器」は何?どこで測ったら良いんだろう。その物差は「女だから免除される」のかな。だったら社会的に「同じ土俵」に立つなよ。「お互い様」の「同じ」も拒否、「違い」も提供しないご都合主義(呆
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定