若林正恭、SixTONES・田中樹からの誕生日プレゼントに喜び「すごくうれしかった」

2

2020年09月20日 01:05  ORICON NEWS

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真オードリー (C)ORICON NewS inc.
オードリー (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビのオードリーが、19日深夜放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)に生出演。9月20日が誕生日である若林正恭は、直前に放送されている『SixTONESのANNサタデースペシャル』(毎週土曜 後11:30)に出演している、SixTONESの田中樹から誕生日プレゼントを受け取ったことについて感謝の思いを伝えた。

【番組カット】田中樹に似ていると言われているEXIT・兼近大樹

 この日の冒頭で、若林が「樹ちゃんが来てくれてさ、春日さんがスペシャルウィークでやっていたじゃない。いや、いただいちゃってさ、春日さんの案だったっけ、高級のトイレットペーパーって。それいただいちゃってさ。やわらかい紙質ですごくうれしかった。トイレットペーパーの数がすごく多くて…」とコメント。「ドローンもいただいて。楽しみだよね、北斗ちゃんはリトルトゥースだから、逆に距離が近すぎない方がいいんじゃないっていうことで、樹ちゃんが来て…」と声を弾ませた。

 田中が、先月放送の同番組内で春日俊彰のゲスト出演を発表すると「春日さん。この後の時間ですね。オールナイトニッポンを担当していらっしゃる、ラジオの大先輩がいらっしゃいます。高地優吾が、若林(正恭)さんにお返しでタオルをもらったということを話していていたのですが、僕が『僕にもくださいよ』と言った翌週、若林さんからフワッフワの触ったことのないくらいフワッフワのタオルが贈られてくる、まさかのサプライズがありました」と経緯を明かした。

 田中は続けて「ノリで言ったとはいえ、これは絶対にお返しをしなくてはということで、若林さんが9月20日に誕生日を迎えられるということで、放送日にあたるということから、若林さんがお誕生日を迎える前の週に、相方の春日さんとお誕生日プレゼントを考えたいと思います」と企画の趣旨を説明した。

 これを受け、先週放送のSixTONESラジオでは、20日に誕生日を迎える若林正恭へのプレゼントを、SixTONESの田中、森本慎太郎とともに考えていくことに。その結果として、きょう放送のSixTONESラジオで、大の『オードリーANN』リスナーである“リトルトゥース”の松村北斗が「ドローンでしょう? ドローン買ったんだろう、ひねりがないね。オレに聞けよ」と指摘していた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
    ニュース設定