上田竜也と重岡大毅が“監禁”!?『節約LOCK』Hulu配信「くだらないことを一生懸命」

0

2020年09月20日 05:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『節約ロック ちょっと特別編』Huluオリジナルストーリー『節約LOCK』が21日より配信 (C)NTV
『節約ロック ちょっと特別編』Huluオリジナルストーリー『節約LOCK』が21日より配信 (C)NTV
 人気グループ・KAT-TUNの上田竜也が主演し、ジャニーズWESTの重岡大毅と共演した日本テレビのシンドラ『節約ロック』のHuluオリジナルストーリー『節約LOCK』が、21日放送の『節約ロック ちょっと特別編』(毎週月曜 深夜0:59〜)の最終回放送後から独占配信開始される。『ちょっと特別編』のなかで、昨年1月のオリジナルドラマから追加された新作パート全10話分を1本にまとめた作品となる。

【画像】ムキムキの筋肉…上田竜也のスパイイラスト

 『節約ロック』は大久保ヒロミ氏の原作漫画を実写化。ロックを愛してやまない貯金ゼロ男・松本タカオ(上田)と、タカオを振った彼女に近づく爽やか節約マニア・稲葉コウタ(重岡)が、節約テクニックを通して“不思議な友情”を育んでいく姿をコミカルに描く。

 今回の『ちょっと特別編』では、オリジナルドラマから約1年半後の世界で、タカオ&稲葉が“謎の男”によって、ゴキゲンなROCKならぬ…阿鼻叫喚のLOCK(=監禁)をされることに。手足の自由を奪われた状態で、恐怖の電流地獄にさらされる2人。「お前の犯した罪を思い出せ」と告げる謎の男の“真の目的”とはいったい…!?

 顔芸&コメディー演技満載でありながら、従来のストーリーとは一味違うシリアスでヒリヒリした展開も併せ持つ新作パート。上田は「『節約ロック ちょっと特別編』をこうして、違った形で皆さんに届けることができてうれしいです! 僕と重岡の2人でしか生まれなかったテンポ感であったり、やりとりも、『節約LOCK』として1本にまとまったことでまた違った楽しみ方ができると思います。本編と同じく、“ちょっと特別編”の新作パートもくだらないことを一生懸命やっているので、何も考えずに気楽に観てください!」とコメントを寄せた。
    ニュース設定