実は間違いだらけの「浮気しない男性のイメージ」4つ!“本当にしないタイプ”とは

10

2020年09月20日 10:41  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
浮気をしない男性と付き合いたい女性は多いでしょう。浮気しない男性というと、真面目で誠実で、女性の扱いに慣れていない……と、いろいろな特徴がありますね。

彼女を決して裏切らない! 「律儀で誠実な男性」の6大特徴

しかし、世の中で言われている「浮気をしない男性」の特徴がすべて正しいとは限りません。よく考えてみると実はそうではない、ということがあります。

今回は、「実は間違いな、浮気しない男性の特徴」と、本当に浮気しないタイプについて解説します。

■「浮気しない男性」のこんなイメージ、実は間違い!

■1: 「暇な人は浮気しない」は間違い

暇ではない「多忙な男性・時間がない男性は浮気しやすい」と言う説があります。

忙しかったり用事が多かったりする人は、ぎちぎちに予定が詰まっています。しかし、多忙な男性は多忙なりにスケジュール管理が上手。いくら忙しくても時間を捻出して浮気相手に会いに行きます。

だから忙しい人のほうが軽々と浮気をしやすい……という説もあるようですが、これは間違い。

さすがに多忙では、短時間しか時間を作れないことがほとんど。会いに行っても短時間では、浮気相手は納得しません。

最初のうちはいいですが、毎回短時間だと、女性が「ちょっと! 私っていったい何なの?」と腹を立ててしまい、上手く行きません。

速攻で帰るデートを心から喜ぶ女性はいないので、「ほどほどの時間を作れる男性が浮気に向いている」ということになります。

■2: 「お金のない人は浮気しない」は間違い

収入が少ない・お金を持っていない男性はデート代が出せないから浮気ができない、というのは確かにそうです。

しかし、男性がとても素敵で、イケメンだったりしたらどうでしょう?

お金がなくても魅力的な男性なら「私が出すよ」と女性が喜んでお金を払うケースがあります。「二人分のお金を払ってでも会いたいほど好き」ということです。

筆者はそういった女性を数人知っていますので、たまにあるケースなのかもしれません。

ただ、ケチな男性の場合は浮気の心配はありません。ケチな人は、他人にも自分にもお金を使いたくない、とにかくお金を使わず過ごしたいという思考です。

ケチな男性は、女性にまったく相手にされないと思っていいでしょう。

■3: 「ブサイクな男性は浮気しない」は間違い

「イケメンは心配だけど、ブサイクな彼氏は女性に相手にされないので安心」は間違いです。

イケメンかどうかはほとんど関係ありません。意外にも、男性の顔にこだわる女性はそれほどいないのです。

むしろ、女性はその男性の雰囲気やスマートさ、楽しさ、女性の扱いの上手さに惹かれるものです。

つまり、それらがよければ、顔立ちが好みでなくても問題なしということです。

■4: 「性欲が強くない男性は浮気しない」は間違い

性欲が強いと常に女性をゲットしようと街に繰り出したり、女性とのチャンスをうかがっていたりしますが、性欲がないとそういうことはない。だから安心、と思っていませんか?

しかし、性欲が無くても男性が流されやすい性格だったり、断れない受け身なタイプならどうでしょう。

世の中には有無を言わさず関係を迫ったり、既成事実の罠にはめたりするような悪女もいます。

性欲のあるなしにかかわらず、魅力的な男性は女性からのアプローチがあるので注意が必要。「性欲がない」と安心していては危険です。

■本当に浮気しないのはこんな男性!

■1: リスク管理ができる男性

先々まで沈着冷静にものごとを考えられる人や、こうしたらリスクがある、と計算できる人は浮気の心配はありません。

たとえば、合理的な人は「よその女性と深い関係を持ちたくなったら風俗店に行く。そのほうが大きく考えると損はない」と考えます。

「浮気は大きなお金はかからないけれど、リスクがある」と、計算ができる人は浮気はしないでしょう。

■2: 家庭環境がよかった男性

いい家庭環境で育っていると、頭の中に浮気の選択肢がありません。両親の仲がよく、幸せな家庭に育っていると「パートナーだけを愛するもの」と子どもの頃から刷り込まれています。

実際、複雑な家庭環境だったり、父親が浮気していたなどという男性は、浮気を容認する傾向が高いです。

■3: アクティブではない男性

アクティブではない、つまり面倒くさがりな人は浮気をしません。

浮気をするには相手を口説いたり、連絡をマメにしたり、食事やお酒をごちそうしたり、彼女にバレないように小細工したり、何においてもわずらわしいことばかり。

それをひとつひとつクリアしていくことは面倒でしかたありません。そのうえ彼女にバレたらもっと面倒なことになります。



浮気しない男性の説はいろいろあります。しかし、深くじっくり考えてみると「実は違う」こともあるので、その説をよく吟味する必要があります。

また、絶対に浮気をしない男性はまれですが、浮気を「面倒くさい」と考えている人や、頭の中に浮気の項目がない人も存在します。

そういった男性を選ぶようにしてみてくださいね。

このニュースに関するつぶやき

  • 顔がキモメンだと浮気できない
    • イイネ!1
    • コメント 0件
  • モテない男が好きなら、俺も考え直すぜ
    • イイネ!3
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(4件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定