バルサ復帰のコウチーニョ、親善試合で好調ぶりを発揮…「とても良い感覚がある」

0

2020年09月20日 11:26  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真バイエルンからバルセロナへと復帰したコウチーニョ [写真]=Getty Images
バイエルンからバルセロナへと復帰したコウチーニョ [写真]=Getty Images
 バルセロナでプレーするブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョは、MVPに選出されたジョアン・ガンペール杯のエルチェ戦を終えてコメントした。19日、バルセロナがクラブ公式サイトで伝えている。

 バルセロナは19日、ジョアン・ガンペール杯でエルチェと対戦。試合はフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンのゴールで先制したバルセロナが1−0で勝利した。12日のジムナスティック戦、16日のジローナ戦に続いて好パフォーマンスを披露したコウチーニョは、この大会のMVPに選出されている。

 レンタル移籍したバイエルンからの復帰後、初めて本拠地のカンプ・ノウでプレーしたコウチーニョ。新指揮官を迎え、生まれ変わったバルセロナで再スタートを切るブラジルのテクニシャンは試合後、心身ともに充実した様子を伺わせた。

「カンプ・ノウで再びプレーすることを心待ちにしていたよ。とても幸せだし、良いシーズンの開幕を迎えるために努力しているところだ。とても良い感覚があったし、今はただバルセロナへの復帰がうまくいくことを願っている。今はとても高いモチベーションを持っている」

 バルセロナは27日、リーガ・エスパニョーラ開幕戦でビジャレアルと対戦する。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定