【今週の運勢】9月21日(月)〜9月27日(日)の運勢第1位は蠍座! 千田歌秋の12星座週間占い

4

2020年09月20日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 9月21日(月)〜9月27日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 今週の星の言葉は「しっかり見るか、一切見ないか」です。注意力が散漫になりそうな時期。大事なことを見逃したり、うっかりミスをしたりしないよう、十分に気をつけましょう。完全に休んでいる時間と、しっかり目覚めている時間の、メリハリをつけることを意識してください。働いているのか休憩しているのかわからないようなダラダラした状態、眠いのにスマホを見続けてしまう状態などはNGですね。集中できていることより、集中度を客観的にわかっていることのほうが重要です。


★牡牛座
 今週の星の言葉は「住民のために架ける橋と、利権のために架ける橋がある」です。知人を紹介したり、人と人をつないだリ、仲介役になったりすることがありそう。自分のため、その人のための紹介になると思いますが、今週は、自分より相手のためになることをしたほうがいいでしょう。自分のメリットを考えて人をつないでいると、それが別の誰かのデメリットになりそうな流れだからです。その一方で、その人のメリットを考えての紹介だと、それがあなたにとってのメリットにもなっていきそうですね。


★双子座
 今週の星の言葉は「うまくいくかは、主役と裏方のコンビネーション次第」です。あなたが主役のときは、しっかりサポートしてくれる人、有益なアドバイスをくれる人、有能な秘書やマネージャーが必要になります。裏方にまわるときは、あなたの助言をきちんと受け止める、素直な人と組まなければなりません。いずれにしても、相棒として誰を選ぶかが、カギを握るでしょう。自分の思い通りにしようとすると失敗しますので、二人三脚のつもりで、2人が思い描くベストな形に持っていくとうまくいきます。


★蟹座
 今週の星の言葉は「動かないことで安心させる」です。人からものを頼まれたり、指示を出したりする慌ただしい1週間。自分のことをやりつつ人を手伝っていると、浮足立ってしまいます。連絡係の責任者が、後輩のフォローなどで席を立ったり、別室に資料を探しに行ったりしていると、肝心の電話対応がおろそかになったり、大事な通達のときに不在だったりしてしまうイメージです。どっしりと構えて周りを安心させ、適確なオペレーションをするためにも、ある程度は作業を人に任せていきましょう。


★獅子座
 今週の星の言葉は「のどが渇いているときに、コップ1杯の水があること」です。効果的に人助けができる1週間。あなたに特別なスキルや才能がなくても、たいしたことをやっていなくても、人を感動させることができます。日頃お世話になっている人、力になってあげたい相手がいれば、その人のことを常に気にかけておきましょう。わざわざお節介を焼いてはいけません。ただ見守るだけです。そうすれば、助けを求められたタイミングで、相手がほしかった言葉やものを差し出すことができるでしょう。


★乙女座
 今週の星の言葉は「日頃の努力を実らせるには、その果実がどう実るのかを知っていなければならない」です。続けてきたことや、学んできたことが、成果となってあらわれそうな時期。もし、なかなか実らないようであれば、自分の努力がどんな結果を生むのか、どんな形になるのかを、もう一度よく考えてみましょう。あまり先のことを考えず、ひたすら頑張っているだけでは、努力が結晶になりません。この頑張りが、こんな結果につながっていく、というイメージを強く持つと、それが現実化するでしょう。


★天秤座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「奪い合いをせず待っていれば、福ある残りものに縁がある」です。人のことを気づかいつつ、心に余裕を持ちながら過ごしていると、さまざまな幸運がやってきます。人への思いやりがなかったり、焦って行動してしまったり、精神的に追い込まれていたりすると、運が逃げていくでしょう。自分の予定やエゴを優先しないこと。他人がうまくいくのを願い、また喜ぶこと。この気持ちがあれば、いずれ自分の流れを引き寄せるはず。最後に最高のものを手に入れるのは、あなたです。


★蠍座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「あるひらめきが、成功への道を作るきっかけとなる」です。真面目かつ熱心に物ごとに取り組んでいると、あるとき直観が冴え渡り、大きなヒントを得るでしょう。ぼんやりしているときではなく、集中しているときにひらめきが訪れる、というのがポイント。迷路で迷って行き詰まっても、何とか出口を探し出そうと奮闘しているときに、あちこち落ちている材料を活用すれば、ハシゴを作ることができる、と思いつくものなのです。さらにそれが成功のきっかけになるでしょう。


★射手座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「人のあたたかさに触れることができる」です。困っているときに見知らぬ人に助けられたり、緊張する場面でライバルにフォローしてもらったり、思わぬ人たちに救われるでしょう。警戒すべき人、心証の悪い相手、歓迎されないグループだからといって、誰かと敵対する必要はありません。否定的な感情は、いったん忘れておきましょう。合わないと思っていた人が、実はフレンドリーで、意気投合することもありえます。やさしい気持ちでいると、やさしさを受け取りやすい時期です。


★山羊座
 今週の星の言葉は「未来を作りたければ、過去のものを壊す勇気が必要」です。新しい作品や企画を生み出せる時期。今あるものに満足せず、積極的に創作活動をしましょう。海岸で立派な砂の城を作ろうと思い立ったら、誰かが作った(あるいは自分が前に作った)砂のオブジェを壊さなければなりません。崩すのは悪い、もったいないからと、残したまま作ろうとしないこと。未練のある状態で、過去に遠慮して作った新しい城は、あっという間に波にのまれる、中途半端な代物になってしまうものです。


★水瓶座
 今週の星の言葉は「与えられた安全と、自ら作る安全は違う」です。いいにくいことをいったり、自分の取りたい選択をしたりすること。そういった行動をするとリスクが生じますが、それを解消することで、対処法を学び、成長することができるでしょう。責任から逃げていれば、あるいは誰かに守ってもらえれば、安心はできますが、可能性は閉ざされます。ひなが成長すると卵が割れるように、あなたが成長すると守ってくれる環境がなくなるので、自分の身を守らなければならなくなるのです。


★魚座
 今週の星の言葉は「楽しそうにしている人の中にいることで、パワーをもらえる」です。仕事や趣味はほどほどにして、人と連絡をとったり、会いに行ったりして、他愛もない会話を楽しんでいると、元気になるでしょう。必ずしも知り合いと話をしなければならないわけではなく、1人で公園などに出かけていって、周りの人たちの楽しそうな様子を眺めているだけでもOKです。引きこもっているとエネルギーが停滞する時期なので、1つのことに没頭しすぎずに、定期的にパワーチャージをしましょう。
(千田歌秋)


【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


このニュースに関するつぶやき

  • 早く寝たい(^-^)/
    • イイネ!3
    • コメント 3件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定