復帰のエンバペがPK弾! 欠場者多数のPSG、ニースに3発快勝で2連勝

0

2020年09月20日 22:00  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真ニースとPSGが対戦した [写真]=Getty Images
ニースとPSGが対戦した [写真]=Getty Images
 リーグ・アン第4節が20日に行われ、ニースとパリ・サンジェルマン(PSG)が対戦した。

 リーグ3連覇中のPSGは、第3節マルセイユ戦で退場となったネイマール、レアンドロ・パレデス、レイヴァン・クルザワの3名が出場停止処分で今節も欠場。前節メス戦で左ひざ前十字じん帯断裂の大ケガを負ったフアン・ベルナトもメンバー外となっている。一方、新型コロナウイルスの陽性反応を受け離脱していたキリアン・エンバペは今季初先発となった。

 22分、PSGにアクシデント発生。イドリッサ・ゲイェがピッチにしゃがみ込み、プレー続行を諦めアンデル・エレーラとの交代でピッチから退いた。

 PSGは36分、左サイドからエリア内に侵入したエンバペが倒されてPKを獲得。エンバペ自らキッカーを務めると、強烈なシュートを突き刺して先制に成功した。さらに後半アディショナルタイム1分、エンバペが再び左サイドを切り裂き、カットインからシュートを放つ。これは相手GKに弾かれたが、こぼれ球をアンヘル・ディ・マリアが押し込み、PSGは2点のリードで折り返した。

 PSGは66分、右サイドで獲得したフリーキックをディ・マリアが担当。インスイングのボールを相手GKの手前に供給すると、飛び込んだマルキーニョスが頭で押し込んでリードを広げた。

 試合はこのまま終了し、PSGは2連勝、ニースは2連敗となった。次節は27日に行われ、ニースはアウェイでボルドーと、PSGはアウェイでスタッド・ランスと対戦する。

【スコア】
ニース 0−3 PSG

【得点者】
0−1 36分 キリアン・エンバペ(PSG)
0−2 45+1分 アンヘル・ディ・マリア(PSG)
0−3 66分 マルキーニョス(PSG)
    ニュース設定