• このエントリーをはてなブックマークに追加

2020/09/20 22:22 配信のニュース

16

2020年09月20日 22:22 サーチナ

  • 中国高速鉄道に新幹線より優れている点があるとすれば、事故後の隠蔽処理の速さと、税金未納や反社会的行為をした人は切符を買えない斬新なシステムくらいかな(笑)
    • 2020年09月21日 09:15
    • イイネ!19
    • コメント0
  • 総延長距離を誇るくせに黒字の路線が1-2しか無いのに運営能力をいうのがスゴイ
    • 2020年09月21日 14:01
    • イイネ!14
    • コメント2
  • 中国は短期間で建設するために高速鉄道の駅は都市部から離れている上に、乗り換えも不便なんですねえ。日本も新大阪駅なんて出来たときは何もない駅だったが、いまでは周辺も大発展している。
    • 2020年09月21日 12:32
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 勝ち負けを競う前にすることがあるのでは?
    • 2020年09月21日 12:18
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 「中国高速鉄道は経済的利益を追求しない社会インフラ」⇒ コレ、確実に天文学的巨額赤字が積み上がる温床になるニダヨw
    • 2020年09月21日 07:27
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 赤字負債の大きさだったら中国に軍配が上がるだろう(笑)
    • 2020年09月21日 18:49
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 運営面で全面的な敗北を喫してるからこそ、パクった技術の粋の車体性能でイキりたいんでしょ?w っつか、安全性・確実・収益性・使い勝手等に日本は心を砕いて幾年月、中華は?って感じやな。
    • 2020年09月21日 10:20
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 軍配があがるのか以前に、メンテナンス怠ると二十年後には全く使えないものになるがやってるところ全く見えないが大丈夫かい? 工事自体も手抜きでないか?三峡ダムの様に心配だが…
    • 2020年09月21日 13:16
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 「経済的利益を追求しない社会インフラ」←インフラとはなんぞや?
    • 2020年09月21日 09:53
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 国土的な問題で最高速度や総運行距離とか乗客数とかは負けるだろうね・・安全性、安定性はまだ日本に分があるかな・・・
    • 2020年09月21日 19:21
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 脱線事故発生→事故車両を埋めて隠蔽→周辺住民が掘り起こして部品を盗む     なるほど、そちらの「運営面」に軍配が上がりますね。
    • 2020年09月21日 13:48
    • イイネ!0
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定