本物の鳥の動きを忠実に再現!小型ドローン「MetaFly」

0

2020年09月21日 15:01  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真写真
スパーキークリエイト株式会社は、小型ドローン「MetaFly」のクラウドファンディングプロジェクトを実施中。「Machi-ya by CAMPFIRE」のWebサイトに掲載されており、目標額はすでに達成した。
YouTube動画は要チェック!MetaFlyのセールスポイントは、本物の鳥さながらの飛行が可能なことだ。バイオミメティクス(生物模倣技術)によって、鳥の羽根の動きを忠実に再現。YouTubeではティザー動画が公開されているため、MetaFlyが飛ぶ様子に興味を持った方はぜひチェックしていただきたい。

翼の部分はカーボンファイバー・液晶ポリマー(LCP)・OPP(二軸延伸ポリプロピレン)によって作られており、耐久性と軽さを両立している。尾翼の角度調整により、ターンの大きさや飛行速度を切り替えられるとのこと。なお、操作には専用のリモコンを使用する。
10月中旬までのプロジェクト「Machi-ya by CAMPFIRE」におけるMetaFlyのプロジェクトは、10月15日に終了する予定。20%オフとなる「超早割」を適用すれば、1万3,200円(税込)で購入可能だ。商品の発送は、今年12月に行われる見込み。

過去には海外クラウドファンディングサイトの「Kickstarter」に登場し、人気を博したMetaFly。部屋の中でも遊べるドローンということで、「おうち時間」を楽しいものにしてくれそうな一台となっている。

PR TIMES

(文・早川あさひ)
    ニュース設定