「お手は、こうして…こう!」ん?間違ってるけど、鼻血出るほど可愛いから…もう正解でいいです

2

2020年09月22日 14:40  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真サムネイル
サムネイル

 つぶらな瞳のわんちゃんが、飼い主さんを見つめて「お〜て!」を3回披露する動画が話題です。「お」ではちゃんと前足を飼い主さんの手に乗せていますが、「て」でなぜかあご乗せ。「完璧でしょ?」っていうお顔がまた可愛い。そんな動画を弓木らん(@Yumiki_ran)さんが「イッヌ、これが正しい『お手』だと思って真剣にやってる… なぜなのか もうこれが正解でいいよね…?」とツイートしたところ、2.6万リツイートと11.4万いいねがつき、無限ループしたくなると再生回数は120.1万回になっています。

【動画】ビーちゃんの「お〜て!」の様子はこちら

 リプ欄には「可愛いくて可愛いくて真剣に鼻血が出ましたぁ〜」「より高度できゃわわいいい〜〜〜な技を披露するなんて、天才ですね 最高」「可愛いので、正解!!」「なんだこれは…けしからんな…尊い…愛しい…」「お手手もお顔も乗せてくれるなんて…(´;ω;`)❤ 正解です!!!(´;ω;`)」と、もう正解でいいですとみなさんメロメロ。

 フワフワの白いワンちゃんは、マルチーズとヨーキーのミックスのバンブルビーちゃん(通称ビーちゃん)。お転婆でオープンな性格だという2歳半の女の子です。なぜ進化系の「お手」になったのか、飼い主でマンガ家の弓木らんさんに聞きました。

──お手が少しずつ変化しちゃったのかしら?

 コマンドを教え始めた当初は、「お手」から「アゴ」と別々に教えていました。
 これらを夫がすばやく連続して出すことが多かったので、犬が「お手が来たら次はアゴ!」と覚えてしまい、早くご褒美のおやつが欲しくて予測で繋げてしまいました。

──かしこい(笑)。ビーちゃんとの出会いはどんな感じだったんですか?

 猫を飼う予定だったのですが、ペットショップで「明後日にはブリーダーさんのもとに返されてしまうんです」と聞いた夫が耐え切れずその場でお迎えを決めたのが出会いです。

──猫を飼う予定だったとは! 夫さん親バカ…いえ、ぞっこんで、ビーちゃん幸せですね(笑)。動画がとても話題になりました。

 うちでは日常のことだったので、反響が大きくて驚きました。たくさんの人がかわいいと言ってくれるのはとても嬉しかったです!

◇ ◇

 弓木らんさんは、ビーちゃんとの生活をイヌイヌマンガにしています。ワンコあるあるの日常マンガがほっこり笑えますよ。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・太田 浩子)

動画・画像が表示されない場合はこちら

ニュース設定