田中みな実、仕事現場で出会い探す 恋するのは「バラエティ番組じゃなくて…」

1

2020年09月22日 15:31  しらべぇ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

キレイだけどフラれがちな女性たちが集結し、過去の体験から「フラれた理由」を検証していくバラエティ番組『指原&みな実とフラれ美女』(TBS系)が21日深夜放送。MCの田中みな実が恋愛事情を赤裸々に告白し話題を集めている。

◼人の紹介はムリ?

名優・松田優作さんの娘・松田ゆう姫が自身の経験から「人に紹介された相手を好きになることはほぼない」と主張。これに田中も「わかる」と強く共感する。

紹介の場合、多少なりとも田中に興味がある状況。「向こうがこっちにある程度のイメージがある。そのパブリックイメージに応えなきゃいけないってなると、その時点で恋愛じゃない」と人からの紹介では恋愛に発展しない理由を熱弁した。

関連記事:ほのか、田中みな実になり切った美脇ショットにファン悶絶 「かわいすぎ」

◼田中は現場主義

ここから男性との出会いについて指原莉乃が「あんまりない?」と質問。田中は「紹介よりも仕事現場が多い。私は現場主義」と男性スタッフとの出会いを大切にしていると主張した。

指原が「CMの現場ってカッコいい人が多い」と熱弁すると、これに田中も「わかる」と共感。「なんでバラエティのスタッフさんって…」と指原が思わず口にすると、バラエティの現場だけに微妙な空気に。

「みんなわかってますよね、なんて言うんだろう」と慌てる指原に田中が「見慣れた顔ぶれだから」とフォロー。それでも「みんな基本的に疲れている」「なんかシュッとしてない」とバラエティのスタッフを分析し続けた。

◼視聴者も興味

田中と指原の主張に、テロップで「気をつけます」と答えたスタッフたち。このやり取りに視聴者も興味を覚えたようだ。

「裏方さんにまでそういうの求めるなよ」「CM現場のスタッフさんと比較してバラエティー番組のスタッフさんをバッサリ」「だから表に出ない仕事をやってるんじゃないかよ」と多くの意見が寄せられていた。

◼2割強が「社内恋愛に憧れ」

しらべぇ編集部で全国10代〜60代の男女1880名を対象に調査したところ、全体の2割強が「社内恋愛に憧れる」と回答している。

同じ職場で働く仲間だからこそ、仕事を通じて恋愛関係に発展する場合もある。現場で出会った男性に恋愛感情を持つ田中も、ある意味では社内恋愛への憧れがあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→田中みな実が嫌われ者から人気者になれた理由は? 「歳を重ねて可哀想な人って…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日〜2020年4月27日
対象:全国10代〜60代の男女1880名(有効回答数)

    ニュース設定