世界最小ウエストを目指す女性 40キロの減量に満足できずコルセット着用で38センチに(米)

7

2020年09月22日 21:52  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

毎日18時間以上コルセットを着け、世界最小のウエストを目指す女性(画像は『The Sun 2020年9月15日付「WAIST NOT I was a size 20 but now fit a 15 INCH corset…I want the world’s smallest waist because life’s easier when you’re skinny」(Credit: Mercury Press)』のスクリーンショット)
アメリカで体重およそ89キロの女性が40キロ近い減量に成功してスリムな体型を手に入れた。しかし女性はこれだけでは満足できず、さらにウエストを細くするために毎日コルセットを着けて約38センチというウエストサイズを保っている。『The Sun』などが伝えた。

米ジョージア州在住の1児の母であるサミー・ウィルソンさん(Sammy Wilson、26)は、体重が約50.8キロとスリムな体型をしている。2年前のサミーさんは体重約89キロで洋服もUKサイズで20号(日本サイズ19号)だったのだが、今では2号サイズ(日本サイズ1号)を着用しているという。

ところが減量後のサミーさんは、スリムではあるもののメリハリのない自分の体型に満足できず、昨年4月からコルセットでウエストを締め付けてくびれのある体型を維持するトレーニングを始めた。

サミーさんの実際のウエストは54センチほどだそうだが、毎日18時間以上コルセットを着けることによって約38センチを保っている。またコルセットの着用が過食を防げるという。

しかし極端にくびれたウエストに驚く人もおり、外出先ではまるで変人のように見られることもあるそうだ。

「買い物などをしている時、人々が私をジッと見てくるのです。そして『どれだけ細いサイズか』または『どれぐらい痛みを感じるのか』なんて質問をしてきたりします。一部の人は私のことを変人とか、異常過ぎて醜いなんて言うこともあります。他にも『なぜこんなことをしているのか?』と訊いてくる人もいます。」

「みんな危険だと言うけど、実際にはとても快適なんですよ。痩せて綺麗になれば人生はもっと楽しくなるし、もっと多くの男性が私に声をかけてくれるだろうし、みんなが私に興味を持ってくれると思うんです。まず、どこまでできるかやってみたいのです。」

ちなみに現在、コルセットを着けた状態で世界一細いウエストとしてギネス記録に登録されているのがアメリカ在住のキャシー・ユングさん(Cathie Jung)で、コルセットを着けた状態がサミーさんと同じ約38センチ、外した状態だと約53センチとのことだ。

現在キャシーさんの記録と同じウエストサイズであるサミーさんは、これからも他人の目を気にすることなくコルセットを着用し続けて2.5センチほど細くし、世界最小のウエストを目指すという。

画像は『The Sun 2020年9月15日付「WAIST NOT I was a size 20 but now fit a 15 INCH corset…I want the world’s smallest waist because life’s easier when you’re skinny」(Credit: Mercury Press)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

このニュースに関するつぶやき

  • 本人が満足していて体調に障らなければいいですけどね。でも何事もバランスじゃないかな?ウエストだけ細くしてもスタイル良くは見えないけどね・・・
    • イイネ!10
    • コメント 4件

つぶやき一覧へ(7件)

前日のランキングへ

ニュース設定