セブンイレブン限定の“飲むプリン” 飲んだ人々から驚きの声が相次ぐ

0

2020年09月23日 06:01  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

9月22日より、セブン-イレブン限定で販売されている「とろりんプリンラテ」。発売前から注目を集めていた同商品だが、早速飲んでみたという人々から、「本当にプリンをストローで吸っているような感覚」だと驚く声が続出している。

画像をもっと見る

■思わず手に取ってしまうかわいさ

こちらが話題の「とろりんプリンラテ」なのだが、商品名しかり、レトロチックな見た目がとにかくかわいい……。内容量は200グラムで、値段は税込み224円となっている。

本物のプリン同様2層に分かれていて、付属のストローでよくかき混ぜながら飲んでいく感じだ。

関連記事:ストローでジュースを飲める理由は… チコちゃんの解説に驚愕の声

■本当に「プリンを飲んでいる」よう

まず注目すべきは、手に取った瞬間から「あれ?」と思うほどしっかりとしたプリン部分。試しにスプーンですくってみたところ、写真では伝わりにくいのだが、すくった部分に跡が残るほどしっかりとしたかたさが。

実際に飲んでみると、とろっとしたタイプのプリンにストローをさして飲んでいるかのような感覚で、まさしく「飲むプリン」だ。濃厚なプリン部分と、ほろ苦いカラメルソース部分をかき混ぜながら、甘さを調節して飲むことができる点も楽しい。

■ネット上でも驚きの声続出

発売初日である22日から、インターネット上では早速同商品を飲んでみたという人々から多くの反響が。

「セブンのとろりんプリン飲んだ、ほんまにまんまプリンだった!笑」「セブンのとろりんプリンラテ、マジでプリン(カラメル付き)をそのままストローで吸えるようにした代物」「飲み物だと思って買ったら、もう中身プリンで草 逆に喉かわいた…」と、まさしく「プリンをそのまま飲んでいる」ような感覚に驚いたという声が相次いでいる。

■約4割「コンビニのスイーツ買いがち」

まさしくプリンを飲めるようなかたちにした、夢のような新商品。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代〜60代の男女1,789名を対象に実施した意識調査では、全体で35.2%の人が「コンビニに行くとスイーツを買う」と回答している。

決して少なくない人が、「コンビニスイーツ」の誘惑に負けてしまっているようだ。

これまで“飲むプリン”は様々な商品が販売されてきたが、ここまで「プリンを飲めるようにした」感がある商品はそうはないのではないだろうか。喉の乾きを潤すドリンクとしてではなく、「新感覚のスイーツ」としてぜひ1度味わってみてほしい。

・合わせて読みたい→宮迫博之、相方・蛍原徹への思い 「いないとどうしようもないですから」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日〜2020年2月26日
対象:全国10代〜60代の男女1,789名(有効回答数)

    ニュース設定