マッチングアプリで知り合った男性と会うとき、チェックしたほうがいい4つのこと

1

2020年09月23日 14:01  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
マッチングアプリで「この人と縁があるかも」「この人気になるかも」と思っても、実際に会ってみないとわからないこともありますよね。

夫になると後悔するかも!?「結婚向き」に見えても“ホントは厄介”な男性4タイプ

婚活の本番は顔を合わせてからなので、初対面の時は男性をしっかり観察した方がいいでしょう。

マッチングアプリで知り合った男性と会うとき、ここだけはチェックしておいたほうがいいことについてご紹介します。

■マッチングアプリで知り合った男性と会うとき、チェックしておいたほうがいいこと

■1: 待ち合わせ場所での表情

マッチングアプリでやり取りはしているものの、初めて会うとなるととても緊張しますよね。

「もうすぐ来る!」「どんな雰囲気の人かな……」と、ドキドキがマックスになるのは、やはり待ち合わせ場所でしょう。

出会ってすぐに第一印象が決まるため、お互い目が合って「あ! この人だ」とピンときた瞬間、相手がどんな表情をするかチェックしましょう。

例えば、挨拶した後に「優しそうですね」と相手が言っても(思ったより気が強そうだ)と内心感じていたら、一瞬がっかりした顔を見せるはずです。

写真と実物ではイメージが違うこともあるので、出会った瞬間の表情を見逃してはいけません。

■2: 身だしなみ

マッチングアプリで知り合った男性と会う時「どの服を着て行こうかな?」「どんな髪型にしよう」と悩みますよね。

男性もそれは同じで、ああでもないこうでもないと考えるため、まずは身だしなみをチェックしましょう。

ポイントとしては、おしゃれかどうかではなく、清潔感があるかどうかを確認します。

服が色褪せていたり、寝癖がついたままだったりと「出てくる時に鏡を見なかったの?」と思うなら問題です。

男性が「緊張して眠れず遅れそうになった」など急いで出てきた可能性がある場合は別ですが、身だしなみは性格があらわれるので、きちんとしていないようなら「だらしない」「いい加減」などと考えることができます。

■3: 話の内容

どんなにマッチングアプリでのやり取りが盛り上がっていても、目の前で相手と会話をするとなると、話題に気を使いますよね。

あらかじめ「仕事や趣味について聞いてみよう」など内容を考えることも多いですね。

男性はどちらかと言うとあまりおしゃべりでないので、初対面での言葉から人物像を想像しやすいものです。

例えば「いつも仕事の成績がいいんですよ」と自慢話をしたり、「趣味は映画鑑賞で、好きな監督は……」と一方的に語り出したりするのなら「自分を中心に世界が回っているタイプ」だと判断できますね。

マッチングアプリを経て初めて会うのなら「思った通り可愛い方ですね! 僕はどうですか?」など会話が続くよう気遣いを見せるかどうかがポイントとなります。

■4: 支払い時の様子

初対面の場合、とりあえず軽くお茶をして相手がどんな人か様子を見ますよね。

お会計の時に「支払う気があります」とお財布を出したところで、男性がどうするか注目してください。

「ここは払います」とおごってくれるなら、「初対面ですでにあなたに好印象を持っている」と思っていいでしょう。

また「では○○円で」と割り勘を提案されたのなら「今後も会うか迷っている」と考えることができます。

もちろん、男性によって「女性にはいつもおごる」「割り勘主義」というタイプもいますが、初対面に限っては気持ちで左右される可能性があります。

男性の本音が出るところなので、注意深くどんな選択をするか見守ってください。



マッチングアプリで親しくなっても、いざ会うとなるとドキドキするものです。

男性と何回も会っているとだんだん婚活疲れしてしまうので、やはり初対面でどんな人か判断できるといいですね。

ご紹介したポイントを参考に、初対面の男性をチェックしてみましょう。

このニュースに関するつぶやき

  • 「初対面に限っては気持ちで左右される」‥‥「初デートくらい男がおごれ」が統一見解の女性恋愛コラムニストによる希望的観測にも思える。どうせ2回目以降で割り勘を申し出ても釣った魚に何とやらなんだろうが。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定