香川照之、カマキリ先生姿で「本日はスマホではなく、ちゃんと昆虫を採っておりますw」

0

2020年09月23日 16:01  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真大和田を演じる香川照之(2019年撮影)  クランクイン!
大和田を演じる香川照之(2019年撮影)  クランクイン!
 俳優の香川照之が23日、ツイッターを更新し、自身の冠番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』(NHK Eテレ)のカマキリ先生に扮したショットを公開。前日に、ドラマ『半沢直樹』(TBS系/毎週日曜21時)での大和田暁役に扮して「スマホの回収」をする様子を公開していた香川だけに「本日はスマホではなく、ちゃんと昆虫を採っておりますw」とつづっている。

【写真】本日はスマホでなく昆虫採集中のカマキリ先生(香川照之)

 香川は「本日はスマホではなく、ちゃんと昆虫を採っておりますw」と、2枚の写真を投稿。『昆虫すごいぜ!』内で演じているカマキリ先生の姿でのロケ中の姿で、1枚目では、草原で虫取り網を構えるカマキリ先生、2枚目はカマキリ先生と番組スタッフ、オオカマキリのオスの“3ショット”となっている。

 前日、香川は『半沢直樹』第1話において視聴者の間で話題になっていたスマホの回収の舞台裏を明かす動画を投稿。手では届かない位置にあるスマホを、大和田(香川)は机の下から虫取り網をひっぱり出してきて“捕獲”。まさかの虫取り網登場にファンは大盛りあがりとなっていた。

 香川が新たにアップしたカマキリ先生としてのショットに、ファンからは「今日はスーツに虫取り網ではなく良かったです」「やっぱりカマキリ常務だったんだ!?」といった声が寄せられたほか、不定期で放送されている『昆虫すごいぜ!』に対しても「待ってました!! カマキリ先生 オンエアいつですか!!」といった放送を期待する声も寄せられている。

引用:「香川照之」ツイッター(@_teruyukikagawa)
    ニュース設定