通話のために3.7万円で「AirPods」を購入も……買い物狂いに待ち受ける、遠距離の彼との悲しい未来

0

2020年09月24日 00:02  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン


――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 彼氏にフラれてからというもの、それとなーく、ゆるーく婚活をしていた私なのですが、最近ビビビッとくる男性に出会いました。彼は北国の人。私の住む岩手県からは遥かに遠いところの人だったのですが、アニメ好きでお話が面白く、話しているととても楽しいのです。遠距離恋愛だってかまいはしないわ! あたしゃ、遠距離恋愛には慣れている女よ!

 そう、何を隠そう。私は遠距離恋愛の大ベテラン。大学卒業後は岩手に帰ったのでSNSなどの出会いでこれまで3人の男性と遠距離恋愛をしてきたのです。遠距離恋愛ならどーんとこいじゃあ!

 とはいえ、彼との恋は完全に私の片思いでした。彼から連絡が来ることは稀で、毎回私から「お疲れ〜」とLINEをしていました。それから毎日数時間だらだらとチャットし、「おやすみ〜」と私が言って寝る生活……。こ、こんなんじゃ一向に距離が縮まった気がしない!! そんなわけで、「まずは電話から仲良くなろう」と思い、ある日彼にこんなメールを送ってみました。

「最近太ってきてさ〜。ウォーキングしたいからその時間だけ電話に付き合ってくれない?」

 すると彼は「ウォーキングの間でよければいいよ」と言ってくれました。よっしゃ!! この時間にガンガン距離を縮めてやるうううう!!!

 ワイヤレスイヤホン「AirPods(エアポッズ)」を耳に装着し、気合を入れて外に出て電話をかける私。ドキドキドキ……。まるで気分は高校生のようです。親の目を盗んで電話機の子機を握りしめて廊下で話していたあの頃を思い出すわあ……。

 彼との電話は非常に楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。しかし、しかしですよ。「あはは、そうなんだ〜」なんて楽しく電話していた時、「ポロロロロン」という音が聞こえてきました。その瞬間、私はもうエアポッズの充電切れが近いことを悟りました。

 AirPodsは充電が切れそうになると、ポロロロロンと警告音(?)が流れるのです。私のAirPodsはヘビーに使っている&買ってからだいぶたっているので、通話して1時間ほどでこの警告音が流れます。まだまだ歩き足りない……通話し足りない私でしたが、「じゃあ、そろそろ……」と電話を切りました。

 うーん。遠距離恋愛において、距離を感じさせないためにはツールでケチっちゃいけない気がする。そうだ。「AirPods Pro」! AirPodsの新型のAirPods Proを買えば、もっともっと電話できるんじゃない……?

 調べてみると、AirPods Proは、1回の充電で最大3.5時間の連続通話が可能とのこと。相変わらず金欠だし、お金に余裕はまったくありませんでしたが、そこは恋する乙女。リボってでもAirPods Proが欲しい!!

 すぐに私はAmazonでAirPods Proを購入。周辺機器ももちろん購入しました。〆て3万7,000円ほど。ふふふ……まあ、いいってことよ。これから片思いの彼と毎日通話しちゃったりして、楽しい時間を過ごせるんだもの! その幸せへの初期投資と考えたら全然安いもんよお!!

 AirPods Proが家に到着するまでの間も、私は彼といちゃいちゃチャットを楽しんでいました。「好きってちゃんと言ってもらえないと不安になっちゃう!」と女子高生のようなことを言う35の女に、「僕は行動で好意を示しているつもりですよ」と彼。そういえば、今日も5時間くらいチャットしてたわ☆ とうれしくなっていると、「好意は会って伝えたいのです。会うまで待ってください」と彼。にやにやが止まらない私……。と、ジェットコースターでいえば、てっぺんまで上り詰めた形だったのです。

 そう、ジェットコースターといえば、てっぺんまで上り詰め、そこからガガガガガーーーーーーっと急降下する、そうですね……?

 翌日。私たちがいつものようにいちゃこらチャットを送り合っていると、ふいに彼が「待って待って。一文の量が多すぎる」と言い始めました。ポカンとしたスタンプを送ると、「前にも言ったよね?」と彼。「一文は長くしないでほしい。連投しないでほしい。考えはまとめてほしい」。そうはいっても、私は楽しくなってしまうと、スタンプや文章を連投する癖がありました。でもそれは、彼とのラインが楽しかったこそ、であり、うれしくてはしゃいじゃった結果だったのです。それを伝え、「大目に見てほしい」と言うと、彼は黙り込みました。

「僕たちには考え方に相違がある。どちらかが悪いとかじゃなくて、相性の問題なんだと思う」

 ……え?

「お互いに大きなやけどをする前に、離れたほうがいいと思う」

 え、ちょ、ええ……?

 唐突の「別れ」!!!!!!!!!! 確かに彼はバリバリの理系で、これまでも「この人と私の考え方には大きな差があるなあ」と思ったことは度々あったけれども、一瞬にしてフラれるなんてええええええ!!!!!!!!

 その後、2日に渡り号泣し、友人には「お互いに求めるものが違うんだから、どっちが悪いとか、どっちが直すとかいう話じゃない」と言われ、さらに苦しみ、2キロほど体重が落ちた頃、AirPods Proが手元に届きました。あんなに欲しかった幸せのツールは、もはや「元彼が部屋に置いていった私物」並みに悲しいアイテムと化してしまいましたとさ……。かなぴいいいいいいいいい!!!!!!!!!!

    前日のランキングへ

    ニュース設定