清水アキラ「また何かやってるのか!」、息子・良太郎に怒鳴った夜8時

0

2020年09月24日 05:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

写真'20年、執行猶予期間も終わりかけの清水良太郎を直撃すると……
'20年、執行猶予期間も終わりかけの清水良太郎を直撃すると……

「私の育て方がダメだったんだと思います……」

 子どもが生まれたとき、誰もがスクスクとまっすぐに育ってほしいと願うものだろう。

 冒頭の言葉はモノマネ芸人の清水アキラが語ったもの。三男の清水良太郎が、'17年10月に覚せい剤取締法違反で逮捕された。その翌日、アキラは嗚咽を漏らしながら報道陣に向かって、そう良太郎への思いを吐露したのだ。

「良太郎は都内のデリバリーヘルスで働く女性に覚せい剤の使用を強要したのです。口移しで吸わせようとしたが、女性は使用を拒否しスキを見て警察へ通報。ホテルから女性と出てきたところを逮捕されました。1年前に一般女性と結婚して子どもだっていたわけですから、あきれちゃいますよね」(スポーツ紙記者)

現在はどうしているのか

 良太郎は高校時代にNHK大河『功名が辻』で俳優デビュー。モノマネ2世芸人としてバラエティーだけでなく、映画や舞台と活躍の場を広げた。観月ありさや深田恭子など、誰もが羨む美女との交際も噂された。が、暗転する。

『FRIDAY』が闇カジノに出入りしていることを'17年2月にスッパ抜いたのです。これにより出演を予定していた舞台を降板。その8か月後に逮捕されたのです」(同)

 '17年12月に懲役1年6か月、執行猶予3年の判決が下され、父親の設立した芸能事務所『清水エイジェンシー』を解雇された。芸能界も引退……。

「さすがに更生するだろうと思われましたが、引っ越し屋でバイトしながら、仕事が終わると趣味のパチンコにのめり込んでいたようです」(同)

 もうすぐ執行猶予期間も終わりを迎えるが、現在はどうしているのか?

良太郎は直撃にママチャリを停止させ

 清水一家が同居する東京・中野区にある自宅を訪ねた。アキラは家族全員が住めるよう'14年に同じ敷地内にある3棟の建売住宅を購入し、子どもたちと住んでいる。

長男は航空会社に勤めているパイロットで、次男はアキラさんの事務所の社長。家族は仲いいですよ。良太郎クンも最近はちゃんと働いているみたい。家の前に化粧品会社の広告が入ったトラックが止まっていてね。それに乗って出勤するのを見かけますから」(近所の主婦)

 だが、今月8日にちょっとした異変があったと続ける。

夜の8時前かなぁ……。おウチの駐車場から、アキラさんと良太郎クンがすごい怒鳴り声で言い合う声が聞こえてね。“お前どこにいくんだ!!また何かやってるのか!?”って。良太郎クンは“なんもしてねーよ。知らねーって!!”と、吐き捨てるように言って家を出て行ったのよ

 まさにその時刻は伊勢谷友介が大麻取締法違反の容疑で逮捕と報じられた直後! 息子が再び悪事に手を染めてしまわないか、アキラも心配したのかも……。

 1度は成功を収めた良太郎。芸能界へ戻ることは考えていないのだろうか? 9月上旬、自宅にママチャリで帰宅する良太郎に話を聞いた。声をかけると、自転車を止めて取材に応じてくれた。

今は普通に仕事して家族を養っていますよ

─芸能界への復帰は?

いや、考えていないですね

─もう更生されましたか?

はい。もうまじめに働いているので。というか、それだけ(笑)

 そう話し、少し笑みを見せ、自宅へと入っていった。

 逮捕時には、面会したアキラに「娘の誕生日を祝いたい」と話したという良太郎。その娘も今年11月で4歳になるけれど、少しは親の気持ちもわかったかな?

    ニュース設定