歴代FFで最高の美女ランキング

219

2020年09月24日 07:32  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

歴代FFで最高の美女ランキング
2020年9月17日にPlayStation 5向け最新作『ファイナルファンタジーXVI』が発表され、再び注目を集めているファイナルファンタジーシリーズ。1987年に1作目が発売されてから既に30年以上が経過していますが、今もなおその人気に衰えは感じられません。
そこで今回は、これまでシリーズ作品に登場したヒロインの中で、誰が最高の美女だと思ったのかについて調査してみました。

1位 エアリス
2位 ティファ
3位 ユウナ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「エアリス」!

1位には、1997年にPlayStationで発売された『ファイナルファンタジーVII』のメインヒロイン「エアリス」が選ばれました。
“魔晄エネルギー”を資源とする世界の大都市ミッドガルで花売りをして暮らすエアリス。星と対話できる古代種の生き残りでもある彼女は、主人公クラウドと出会い、星の命運をかけた大きな戦いに巻き込まれていきます。
作中では、最大の敵セフィロスの手にかかって物語の中盤で命を落としてしまいますが、世界を救うために戦い続けた彼女の美しい姿は、多くの人の記憶に刻まれているのではないでしょうか。

2位は「ティファ」!

僅差の2位には、エアリスと同じく『ファイナルファンタジーVII』でメインヒロインの一人として登場する「ティファ」が続きました。
魔晄エネルギーを支配する神羅カンパニーに抵抗する組織アバランチのメンバーで、クラウドの幼なじみとして登場するティファ。高い身体能力を生かした格闘術で縦横無尽な戦いを見せる彼女の姿には、エアリスとは対照的な美しさがありましたよね。
陽気で明るい性格に見えて、実は一人で悩みを抱え込がち―。そんなギャップがあるところも、彼女が多くの人に愛される理由なのかもしれません。

3位は「ユウナ」!

3位にランク・インした「ユウナ」は、2001年にPlayStation 2初のFFシリーズとして発売された『ファイナルファンタジーX』のヒロインです。
人類の脅威となる存在“シン”を倒すため、究極の召喚魔法を求めて旅する召喚士のユウナ。和を感じさせるデザインのコスチュームに身を包み、舞い踊る彼女の姿は何とも美しいものでした。
ちなみに、シリーズで初めて単一作品の続編として発売された『ファイナルファンタジーX-2』では、ドレスアップシステムによってキャラクターのさまざまなコスチューム姿を楽しめるようになっています。現在も、HDリマスター版でユウナの着物姿やガンマン姿を楽しんでいる人は多そうですね。

シリーズでも特に人気が高く、フルリメイク版が発売されて間もない『ファイナルファンタジーVII』のヒロインがワンツーフィニッシュを決めた今回のランキング。気になる4位〜61位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが歴代FFで最高の美女だと思うのは、どのキャラクターですか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,907票
調査期間:2020年4月10日〜2020年4月24日

このニュースに関するつぶやき

  • エ……エーコ…
    • イイネ!15
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(163件)

オススメゲーム

ニュース設定