“オシャレ俳優”滝藤賢一、田中圭にマウント発言? 毎年恒例「私服ゴチSP」開催

0

2020年09月24日 11:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真ぐるぐるナインティナイン『ゴチになります!21』に出演する滝藤賢一(C)日本テレビ
ぐるぐるナインティナイン『ゴチになります!21』に出演する滝藤賢一(C)日本テレビ
 俳優の滝藤賢一が、24日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜 後7:56)に出演。毎年恒例の企画「私服ゴチSP」で披露した“勝負服”に出演者一同が驚きの声をあげる。

【別カット】ピンクの衣装でおねだりポーズ?キュートな笑顔を見せる本田翼

 最初に私服を公開するのはジャニーズの“オシャレ番長”と言われているNEWSの増田貴久。「ファッションって自分のために着るもの」と自信満々で、「ファッション好きの友達と一緒にご飯に行く時」というハードルの高いシチュエーションで、攻めに攻めたブランドもののセットアップをチョイス。これには滝藤も「この若さでこのセットアップが着れるのは…」と一目置いた様子を見せる。

 「毎日が勝負服」という滝藤の私服には全員「うわーオシャレ〜!」とさすがの大絶賛。本田も「すごい! 鳥肌〜」と圧倒されまくる私服とは、いったいどんなものなのか。一方、田中圭は「芸能人がいっぱい集まるパーティー」という気合の勝負服。ランウェイではハイパーケイタナカ発動で、滝藤が急にマウントを取りだす場面も。

 岡村隆史はDJをやっているだけに、「あらゆるミュージックシーン、ダンスシーンに出掛けていくとき」と、シチュエーションもオシャレ。しかし本田からは女性目線で痛烈なダメ出しが…。紅一点の本田は、「合コンに勝ちにいく勝負服!」と気合い十分。“丸の内のOL”をイメージした、シンプルながらもさりげないセクシーさを取り入れたファッションに、「好感度高いな」(田中)、「最高です!」(岡村)、「大好きっす」(滝藤)と男性陣はメロメロとなる。

 スペシャルメニューを賭けて挑戦するゲームは前回好評だった「キュンですゲーム」。滝藤は「このために猛特訓した」と張り切るもその特訓の成果はいかに? また、筋トレにハマっているという滝藤が高難度懸垂を披露! 田中との筋トレ対決では田中があまりの過酷さに悶絶する。

 今回のゴチバトルの舞台は池袋にあるホテル・メトロポリタンの最上階「キュイジーヌ エスト」。ここでは本格イタリアンにフレンチの技法を巧みに取り入れた新感覚料理を味わうことができる。設定金額は1万6000円。初参戦ながら自由奔放な滝藤の注文は果たして吉と出るか凶と出るか…。
    ニュース設定