誕生日でわかる【メンタル強い】ランキング 26日生まれは強靱な鋼のメンタル!

8

2020年09月24日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 メンタルとは、心や精神のこと。メンタルが強い人は困難な状況に陥ってもポジティブに乗り越えることができます。他人の目を気にせず、自分の人生に集中できるため、幸福度も高いのです。あなたはメンタルが強いタイプでしょうか? 生まれた日にその答えがあります。さっそくみていきましょう。


■第1位 8日・17日・26日生まれ……タフに生きる
 この生まれの人のメンタルは最強! いうなれば、鋼のメンタルです。強さとしなやかさを兼ね備えていて、アグレッシブ&臨機応変に自分の志を貫くことができます。この生まれの人に勝負を挑んでも、たいていは失敗に終わるでしょう。強靱な鋼のメンタルに敵う相手などいないからです。


■第2位 9日・18日・27日生まれ……受け入れる強さがある
 この生まれの人は、誰のことをも受け入れる度量があります。罪を憎んで人を恨まず、許すこともできます。これはメンタルが強くなくてはできないことです。とらえどころのないタイプなので、一見強そうに見えませんが、対立のあるところに平和をもたらしたりする、真の強さの持ち主です。


■第3位 3日・12日・21日・30日生まれ……メンタルが元気
 この生まれの人は、いい意味でお気楽なタイプ。何があっても「何とかなるさ」と思うことができて、毎日をポジティブに過ごすことができます。変に周りの期待に応えようと頑張ったりせず、自分らしさを大切にできるのもいいところです。根っからメンタルが強くて元気なのです。


■第4位 1日・10日・19日・28日生まれ……ネバーギブアップ!
 この生まれの人は、まるで起き上がりこぼしです。倒れてもすぐに起き上がり、もとの状態に戻ることができます。クヨクヨ思い悩んで時間を無駄にすることなどありません。へこたれない、めげない、屈しないというスーパーメンタルで、最終的にすべてを意のままにしてしまうのです。


■第5位 5日・14日・23日生まれ……攻めに強いメンタル
 この生まれの人は、変化や冒険を愛するトレジャーハンタータイプ。あえて苦難に突っ込んでいくようなところがあるので、当然のことながらメンタルは強いです。ただ、忍耐を強いられる状況ではストレスをためやすいかもしれません。守勢にまわったときのメンタル維持が課題です。


■第6位 7日・16日・25日生まれ……自分の価値観を持っている
 この生まれは精神的に老成していて、ある意味、達観しているようなところがあります。メンタルのあり方も人とは違い、軸足を精神世界に置いていたりします。孤独に強いのも特徴で、孤立無援でも頑張れます。むしろ、人と協調する場面でメンタルのもろさに悩むタイプです。


■第7位 4日・13日・22日・31日生まれ……地道に努力できる
 この生まれの人は、建設的な忍耐力に優れていて、完璧を目指しつつ、コツコツ努力を重ねることができます。長期戦に強いメンタルの持ち主といえるでしょう。ただ、安心安全を人一倍必要とするタイプであるため、危機的状況に陥ると、メンタルが揺らぎやすいかもしれません。


■第8位 6日・15日・24日生まれ……人に与えることができる
 この生まれの人は、愛情深くて家庭的なタイプ。誰かのことを心から思いやれるという、愛情パワーに裏打ちされたメンタルの強さを持っています。人のためなら頑張れるのも特徴で、自分を後回して尽力したりします。ただ、孤独に弱く、自暴自棄になってしまう可能性があるので要注意。


■第9位 2日・11日・20日・29日生まれ……共感力がある
 この生まれは、繊細な感受性の持ち主。まるで吸い取り紙のように相手の心を読み取って、一喜一憂してしまうところがあります。でんと構える、といった強さとは無縁ですが、人の気持ちに寄り添ってあげられる共感力は、メンタルの強さがあってのもの。やさしさを大切にしてください。


 メンタル最強の人もいれば、それほど強くない人もいます。それぞれの違いを知り、お互いを思いやりながら、いい未来を作っていけたらいいですね。
(夏川リエ)


>>NEXT:誕生日でわかる【精神年齢】ランキング 5日・14日・23日生まれは夢いっぱいの思春期!


このニュースに関するつぶやき

  • 占いって感じでいいね・・・
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

前日のランキングへ

ニュース設定