金谷鞠杏「ミス・ワールド2020」日本代表に決定 ダンス&ボーカルグループ・GENICメンバー

2

2020年09月24日 20:48  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真金谷鞠杏 (C)モデルプレス
金谷鞠杏 (C)モデルプレス
【モデルプレス=2020/09/24】ミスコンテスト「ミス・ワールド2020日本大会」が24日、都内にて開催され、男女混成ダンス&ボーカルグループ・GENIC(ジェニック)のメンバー・金谷鞠杏がグランプリにあたる「ミス・ワールド2020日本代表」に選出された。

【写真】「ミス・ワールド2017」日本代表は現役慶応大生

◆金谷鞠杏「ミス・ワールド2020日本代表」に選出

表彰式で名前を呼ばれた瞬間、金谷は笑顔を浮かべ、胸に手を当てて深くおじぎをした。

受賞者スピーチでは、「普通に生きていたら出会わないような、本当に素敵なファイナリストのみなさんと約2ヶ月間を過ごしました。ファイナリストのみなさんの想いを無駄にしないよう、みなさんの想いを胸に、日本代表として、日本の良さだけではなく、日本の問題や改善すべき点を、私の音楽活動を通して、たくさんの方に発信してまいります」と力強く語った。

囲み取材では、「予選のときから自分が日本代表の舞台で名前を呼ばれることをずっとイメージしてこの期間を過ごしてきたので、それを実現することができたという嬉しさもあります。これからもっと色んなことを勉強していかなければいけないなという気持ちもあります」と心境を言葉に。

◆金谷鞠杏、GENICのメンバーたちの反応は?

今年5月27日にメジャーデビューを果たしたGENICのメンバーたちとは前日に仕事で会っていたそう。「『明日、本番頑張ってね』とみんなが声を掛けてくれました。メンバーがSNSの審査のときに拡散をしてくれたので、よい報告ができて嬉しいです」と笑顔を弾けさせた。

◆グループ活動の両立は「やりきります」

「『ミス・ワールド2020日本代表』としての活動とグループ活動の両立は大変では?」と声を掛けられると、「やりきります!」とキッパリ。「どちらも好きでやらせて頂いていることですし、すべての日常の経験が自分のこれからに繋がっていくと信じていますので、やらせて頂けることはすべて全力で頑張りたいと思います」と声を弾ませた。

「ミス・ワールド2020日本代表」としての今後の活動が話題にあがると、金谷は、「ミス・ワールド2020」のファイナリストとして「SNSの誹謗中傷」を課題に取り上げて勉強会などに参加してきたことを告げ、「SNSを毎日やっている身として伝えられることがたくさんあると思います。また、それを伝えるだけではなく、ファイナリストのみなさんが素敵なプレゼンをたくさんして下さったので、みなさんの想いも伝えていける存在になりたいと思います」とコメント。

「SNSはすごく便利ですし、私を応援して下さる人と簡単に繋がれるツールでもあると思いますが、数字で評価されてしまうところだったり、誹謗中傷で命を落としてしまう人がいるところがSNSの問題かなと思っています。なので、SNSを正しく使うトレーニングをしたり、どうしたらそうした問題が少なくなるのかということをこれから勉強をして取り組んで行きたいです」とも。

◆金谷鞠杏、世界大会へ意気込み

金谷は日本代表として世界大会に出場するが、「世界大会はまだ具体的にビジョンを思い描けていないのですが、普通に生きていたら体験できない世界だと思います。世界のミスたちを観て、たくさん吸収し、その中で、日本の良さを他の国に負けないように伝えていけるミス・ワールド日本代表になりたいと思います」と目を輝かせた。

1951年の第1回大会(イギリス・ロンドン)以来、毎年開催されているミス・ワールドは、世界3大ミスコンテストの中でも最も歴史が長く、現在では、131ヶ国が参加する世界最大規模を誇る大会となっている。(modelpress編集部)

◆【結果一覧】

ミス・ワールド2020日本代表:金谷 鞠杏
準ミス・ワールド2020日本代表:星たまき、圓奈 まりあ、山口 佳南
審査員特別賞:セーリィー クリスティーナ 美怜、松浦 海音、篠宮 日菜子、
実行委員長賞:安藤 千陽、野口 まりな、住田 まどか、結那
ミス・ヨガ賞:飯沼 瑞季、古塩 亜紗、中山 朝香、菊池 華蓮
伝統文化賞:田中 瑞起、アンダーソン 静香、太田 理恵、尾形 有衣子

◆【TOP10 *発表順】

02:星たまき
13:安藤 千陽
14:金谷 鞠杏
19:圓奈 まりあ
21:セーリィー クリスティーナ 美怜
22:松浦 海音
24:野口 まりな
32:山口 佳南
33:結那
10:篠宮 日菜子

◆【出場者一覧】

01:竹島 由梨
02:星たまき
03:山田 七海
04:飯沼 瑞季
05:福田 真理子

06:尾形 有衣子
07:水口 南美
08:古塩 亜紗
09:佐藤 メグ
10:篠宮 日菜子

11:藤井 慎子
12:荒川 麗
13:安藤 千陽
14:金谷 鞠杏
15:中山 朝香

16:松澤 ひかる
17:原口 莉那
18:植村 亜紀
19:圓奈 まりあ
20:太田 理恵

21:セーリィー クリスティーナ 美怜
22:松浦 海音
23:田中 瑞起
24:野口 まりな
25:アンダーソン 静香

26:住田 まどか *欠席
27:浅見 優唯
28:礒野 静香
29:狩俣 梨乃彩
30:菊池 華蓮

31:松井 祐香里
32:山口 佳南
33:結那
34:前田 真鈴
35:宮平 葵 *欠席


【Not Sponsored 記事】

このニュースに関するつぶやき

  • 世界にはすごい美女がいますからね!
    • イイネ!9
    • コメント 1件
  • 世界にはすごい美女がいますからね!
    • イイネ!9
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定