【心理テスト】お店の電話にショック! 理由でわかる恋愛が苦痛になるとき

1

2020年09月25日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 恋愛をしたい。恋人がほしい。恋人と過ごす時間が楽しくて幸せ……と、恋愛に意欲的になっていても、いざ恋が動き出すと、いろいろな面倒も生じます。あなたが恋愛を苦痛に感じるのはどんなときでしょうか? 心理テストでみてみましょう。


【質問】
 恋人へのプレゼントの予約で店に電話をしたら、自動オートのアナウンスで大ショック! その内容は?


A:臨時休業のお知らせ
B:移転のお知らせ
C:閉店のお知らせ
D:リニューアル中のお知らせ


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「恋愛が苦痛になるとき」
 恋人へのプレゼントは、喜ぶ顔を想像して幸せになれる一方で、探して選ぶ期間と、決めたあとに無事にゲットするまでの労力がつきものです。お店からのショックな返答は、その労力が続行することを意味し、恋愛が苦痛になるときに結び付けられるのです。


■A:臨時休業のお知らせ……思い通りにならないとき
 お店が臨時休業していたあなた。恋人へのプレゼントは、営業日になれば手に入りますが、それで予定に間に合うのでしょうか? あなたが恋愛を苦痛に感じるのは、恋が思い通りにならないときでしょう。相手と意見が衝突したり、お願いしたことを拒否されるなど、思っていた通りにことが進まないときです。利己的なところが強く、自分本位になりがちという、わがままなあなたなのかも……。


■B:移転のお知らせ……先行きがわからないとき
 お店が移転していたあなた。移転先は近くでしょうか? 日帰りでは難しいくらいに、遠いところでしょうか? 恋人へのプレゼントは、ゲット可能か不可能か? あなたが恋愛を苦痛に感じるのは、先行きがわからなくなったときでしょう。恋愛や仕事などで、今後どうなるかがわからない状態になったときに、恋をおざなりにしてしまう傾向が。恋愛はあなたにとって、プラスαのものなのかも。


■C:閉店のお知らせ……尽くしたのに報われないとき
 お店が閉店していたあなた。恋人へのプレゼントは、ゲットできなくなってしまいました。ほかで探して見つかるかどうかもわからぬままに、途方に暮れてしまうでしょう。あなたが恋愛を苦痛に感じるのは、相手に尽くしたのに報われなかったときです。こんなにやってあげたのにという思いが悔しさを生み、相手への怒りと自分の不甲斐なさを感じて、恋に対する気力を失ってしまうのです。


■D:リニューアル中のお知らせ……疑惑が生まれたとき
 お店がリニューアル中だったあなた。恋人へのプレゼントは、新装オープン後にゲットできるのでしょうか? 商品の取り扱いがなくなってしまう可能性も懸念される状況です。あなたが恋愛を苦痛に感じるのは、疑惑が生まれたときでしょう。ゲットの可否もわからない状態は、自分or相手への不信感に結び付けられます。相手への懐疑心から、恋を放り出したい気持ちになるあなたです。


 恋愛が苦痛になることは、どんな人にもあるでしょう。理由はともあれ、面倒に感じてしまうことがありますが、そもそも恋愛は面倒なものです。面倒で大変だからこそ、楽しいときが際立って、幸せを感じるのでは? 喜びに目を向けていきましょう。
(LUA)


>>NEXT:【心理テスト】穴に落ちた動物はどれ? 答えでわかるあなたの恋の失敗原因


このニュースに関するつぶやき

  • Cですね。閉店。
    • イイネ!6
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定