メーガン妃がオーディション番組にサプライズ出演 息子と同名の出演者を励ます

2

2020年09月25日 12:51  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真人気オーディション番組にサプライズ出演したメーガン妃(画像は『America’s Got Talent 2020年9月23日付Twitter「No one, not even @Archieisfree, expected a special message from Meghan Markle, Duchess of Sussex!」』のスクリーンショット)
人気オーディション番組にサプライズ出演したメーガン妃(画像は『America’s Got Talent 2020年9月23日付Twitter「No one, not even @Archieisfree, expected a special message from Meghan Markle, Duchess of Sussex!」』のスクリーンショット)
米時間23日に放送された人気オーディション番組に、メーガン妃がビデオ出演を果たした。同番組のファンだという妃は出場者の一人、アーチー・ウィリアムズさんという59歳の黒人男性を応援し続けていたが、それは単に息子と名前が同じだからという理由だけではなかった。

【この記事の動画を見る】

歌、マジック、コメディなど自身の持つ高いスキルを競い合うアメリカの人気オーディション番組『America’s Got Talent』。出場者が毎週高レベルのスキルを披露し勝ち進んでいく同番組の最終回が、現地時間23日に放送された。ファイナリストの一人、アーチー・ウィリアムズさんのパフォーマンス直前には、ある超ビッグセレブからサプライズのビデオメッセージが届いた。

成功を夢見る10代や20代の若い出演者が多く集まる同番組で、59歳でオーディションに参加したアーチーさんは当初から異色の存在だったが、彼はオーディション序盤で自身の壮絶な過去を明かし、審査員や観客を驚かせた人物である。アーチーさんは無実でありながら、22歳の時に加重性的暴行ならびに殺人未遂で有罪判決を受けルイジアナ州立刑務所に収監され、36年超という長い月日を奪われた過去を告白。収監から12年が過ぎた頃から、DNA鑑定などから冤罪証明を行う非営利活動機関「イノセンス・プロジェクト」とともに無実の証明を求めて闘い続け、2019年にようやく刑務所から出所したのだった。

そのような壮絶な過去を番組の中で振り返り、

「自分が無実であることはわかっていました。私は罪など犯していなかった。だけど貧しい黒人少年だった自分には、ルイジアナ州を相手に闘うだけの経済力はありませんでした。」

「(刑務所で過ごした)数日が数週間になり、数週間はやがて数か月、数年、そして数十年と続きました。それはまるで悪夢のような日々でした。」

と語ってきたアーチーさんだったが、それでも

「真の自由とは、自分自身の心の中にあるものです。私の身体は刑務所へ送られましたが、心まで刑務所に奪われることはありませんでした。私は暗い現実に直した時はいつでも祈り、歌いました。そうやって心の平穏を保っていたのです。」

と前向きに語り、アーチーさんが全身全霊を込めて歌う『Don’t Let the Sun Go Down on Me』や『Love’s in Need of Love Today』は視聴者の心を大きく揺さぶった。

そんなアーチーさんの生い立ちや素晴らしいパフォーマンスに毎週魅了され続け、最終オーディションを前に直接ビデオメッセージを送ったのが、メーガン妃とヘンリー王子夫妻であった。偶然にも愛息アーチーくんと同名の彼に対し、妃は次のような短いメッセージを送っている。

「あなたの辿ってきたこれまでの人生に私達がとても大きな感銘を受けたこと、そして私達が毎週あなたを応援していることをお伝えしたくて。それは単に、私達が(アーチーという)名前が大好きだからというだけの理由ではありません。」

「ですから、おそらく私が今後(息子に対して)一生言い続けるであろう特別なメッセージを、今夜はあなたに送らせてください:アーチー、私達はあなたを誇りに思い、応援しています。これからのあなたの活躍も楽しみにしていますよ。」

メーガン妃はさらに「私達はあなたの味方です」「素敵な夜を」と続け、サプライズメッセージを笑顔で締めくくった。

残念ながら『America’s Got Talent』勝者のタイトルと100万ドルの賞金は別の出演者の手に渡ってしまったが、メーガン妃直々のビデオメッセージを贈られたアーチーさんにとって、この夜は生涯忘れられない時間になったことだろう。



画像は『America’s Got Talent 2020年9月23日付Twitter「No one, not even @Archieisfree, expected a special message from Meghan Markle, Duchess of Sussex!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

このニュースに関するつぶやき

  • この子ホントやりたい放題だな…。ワザと、って事はもはや皇室に復讐かなんか仕掛けてるのか?何でそんなに角を立てる?
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • せっせと顔と名前を売って、これからの仕事に役立てなきゃいけませんからね。しかし、今の生活はいずれ破綻するでしょうね。
    • イイネ!2
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定