彼氏がほしいのにできない女性にありがちな4つの特徴&彼氏ができる行動

2

2020年09月25日 14:02  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
「彼氏が途切れたことがない」という女性がいる一方で、「彼氏はほしいのに、なかなか難しい…」と虚しい気持ちを抱える女性も中にはいますよね。

【LINE】返信率100%!? 男性たちに聞いた「もらって嬉しいメッセージ」5選

今回は、彼氏がほしいけどできない女性に向けて、その理由や、彼氏ができる行動について紹介します。

■なかなか彼氏ができない女性にありがちな4つの特徴

■相手の嫌なところばかりに目がいく

誰しも性格やルックスが違うように、相手にも短所と長所があるもの。

相手の長所がよく目につく女性であれば、「こんな男性とのお付き合いもアリかも」と、様々な男性と恋愛の可能性を感じることができますが、相手の短所ばかり目について気になってしまう女性は、恋愛に消極的なことが多いでしょう。

相手の短所ばかり考えてしまうのは、自分に自信がなかったり、あらゆるリスクヘッジをしようと張り詰めすぎなのかもしれません。

■条件で選びがち

「自分にふさわしい人はどんな男性か」を考えることはよくあるでしょう。

「仕事を応援してくれる人がいい」などの条件はあってもいいでしょうが、「月収40万以上はほしい」とか「長男はいや」など、限定的な条件には注意が必要になります。

■インドアで一人が好き

「彼氏がほしい」と感じることがあっても、一人でいることを好む傾向にあったり、休日に誰かと遊ぶ予定を入れたり、外に出ることを億劫に感じるようでは、誰かの恋を見て憧れることはあっても、自分も心のどこかで「彼氏はいらない」と思っている可能性もあります。

■人見知りが激しい

初対面での第一印象は、そのあとに覆ることが難しいものです。

例えば合コンや友達からの紹介で出会った男性の場合、人見知りの女性は不利になってしまう可能性があります。

一番厄介なのは、自分が人見知りだと自覚していないタイプの女性です。人見知りを克服せずに長年過ごしていることで、付き合う友人が限定されている可能性が高く、新しい人間関係に馴染めないことも出てくるでしょう。

■彼氏ができる4つの行動

■婚活パーティーなどに出向く

友人関係でも言えることですが、相手と自分とのあいだに「居心地がいい」と思える感情がなければ、その対人関係を長く続かせるのは難しいものです。

例えば、あなただけが「彼氏がほしい」と思っていて、相手の男性は「女性との交際は考えていない」といった価値観の違いがあれば、どんなに異性と出会っていても、そのあとの交際につなげることは難しくなります。

婚活パーティーや合コンなど、最初から「恋人がほしい」と思っている二人なら、お互いのテンポが一致しやすいので、次のデートへつなげることも容易です。

■友達に「恋人がほしい」と伝える

長年恋人がいないと「自分に彼氏なんて本当にできるのかな」と心のどこかで疑ってしまいます。自信がなくなってしまいますし、「彼氏はいなくてもいいや」とどこか諦めてしまうのも事実です。

そんなとき、気心の知れた友人に「彼氏がほしいんだ」と伝えてみると、どうでしょう。あなたのことをよく知る友人だからこそ恋愛に足りない要素を指摘してくれるかもしれません。

友人だからこそ分かる、あなたの性格にふさわしい異性を紹介してくれることも考えられます。

「恋人を探そうとしている。恋愛モードではあるけど出会いがない」と、まずは周りに伝えてみるといいかもしれません。

■彼氏候補外の男性とも仲良くする

「彼氏がほしい」と思っていてもできない女性のなかには、「男友達はたくさんいるのに」という女性が一定数います。

恋愛もののテレビドラマや映画では、ロマンチックでテンポのいい恋愛がつきもの。そのイメージからか、恋愛経験が少ない人ほど「なんかピンとくる出会いがない」と思いがちです。

親しい男友達の中にも、あなたを特別視しているからこそ、友人として付き合っている男性がいる可能性があります。

いつどこで恋愛に発展するかは、その時になってみないとわからないものでもあるので、男性とのたくさんの接点を持つことをお勧めします。

これは実際に聞いたことがあるエピソードですが「何回か食事に行くうちに食の好みが似てると気づき、付き合った」というカップルもいます。日常の中に、彼氏ができるきっかけが潜んでいるのかも。

■習い事などとにかく外に出てみる

習い事やサークル活動など、外出の機会を増やすことによって出会いも増えるでしょう。

彼氏がほしいときほど、普段と違った自分になることで、それまで彼氏がいなかった自分とは違う変化がみられるかもしれません。



彼氏ができない人は、自分の性格やライフスタイルがその原因になっていることもあります。

これまで彼氏ができなかった原因を見つめ、前向きに行動することでだんだん変化が生まれてくるかもしれません。

このニュースに関するつぶやき

  • ものすごく神経質で、「彼氏欲しい」と思っていても、実際に異性と接触するのが難しい人もいるので、そう簡単に言えないし、過敏な人への配慮も必要。
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • 友達で「二次元に心の恋人がいるから三次元ではいらない」って言ってた。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定