ボランティア精神旺盛!「助け合い精神が旺盛な星座」トップ3

1

2020年09月25日 15:00  つやプラ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「助け合い精神が旺盛な星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

■「助け合い精神が旺盛な星座」ベスト3

1位 天秤座

常に人目を意識しているあなた。それは、目の前にいる相手の目であり、周囲にいる人達の目でもあります。

他人の言動に敏感なので、自然と助け合い精神が旺盛になるでしょう。日常的に「自分は相手に何ができるかな?」と考えているので、リアクションもスピーディーです。

2位 魚座

ボランティア精神が強いあなた。困っている人がいたら放っておけず、「自分にできる限りのことをしてあげたい」と思うやさしい心の持ち主です。

当然、助け合い精神も旺盛で、積極的にサポートを買って出ます。ただ、自己犠牲的なところがあるので、あまり無理をしないよう気をつけて。

3位 山羊座

しっかり者で段取り力が高いあなた。常に先を予測して計画を立てるタイプです。

自信が心の余裕につながるので、助け合い精神も旺盛です。ただ、ギブ・アンド・テイクを重視する一面も。人に手を貸す時は、何らかの見返りを期待していることが多いでしょう。

「助け合い精神が旺盛な星座」4位以下

4位 乙女座

気配り上手で献身的なタイプのあなた

「人の役に立ちたい」という気持ちが強いので、助け合い精神が旺盛でしょう。

5位 蟹座

助け合い精神はありますが、相手によって態度が変わります

親しい人に対しては積極的に世話を焼きますが、よく知らない人のことは敬遠しがちです。

6位 双子座

助け合い精神が自然に発揮されるタイプです

「助けよう!」と思わなくても、さりげなく周囲の人をサポートできるでしょう。

7位 蠍座

情に厚いタイプです。ただし、相手は一部の人に限られています。

信頼している人や親しい人に限り、助け合い精神を発揮します。

8位 水瓶座

仲間意識が強いタイプ

友人や知人が困っていたら、さりげなくサポートする助け合い精神の持ち主です。

9位 牡牛座

マイペースで助け合いには消極的なあなた

それでも、自分の得意分野に関して助けを求められたらサポートを惜しみません。

10位 射手座

チャレンジ精神が強いあなた

一人でどんどん新しい道を切り開いて行くので、助け合い精神は少ないかも。

11位 獅子座

自我が強いタイプのあなた。積極的に「人と助け合おう!」と思うことは少なそう。

それでも、明るいあなたの笑顔には周囲を和ませる効果があるでしょう。

12位 牡羊座

「人は人、私は私」という意識が強いあなた

個人主義なところがあるので助けを求められたら張り切りますが、自分からは動かないでしょう。

今回は「助け合い精神が旺盛な星座」ベスト3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。人を助けたいという気持ちが過剰だと「お節介」になり、人に助けを求めすぎると「依存」になってしまいます。大人の女性らしく、周囲の人達と適度な距離感を保ちながら、自然に助け合える関係を築きたいですね。

(占術家 伊藤 マーリン)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    前日のランキングへ

    ニュース設定