元AKB48・梅田彩佳、武田航平と恋に落ちる!?恋愛フェイクドキュメンタリー『フェイクラブ』

0

2020年09月25日 16:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、10月9日(金)18時より恋愛フェイクドキュメンタリー『フェイクラブ』が配信されることが決定。第1話配信に先駆け、主演の梅田彩佳のこれまでの恋愛や今の恋愛観など、本人の今の恋愛を深く掘り下げるエピソードゼロが9月25日(金)16時から配信される。

『フェイクラブ』は、与えられた設定の中で本人役として出演し、次々と現れる男性に翻弄されながらも恋に落ちていくフェイクドキュメンタリー。次々と現れる男性や、理想のデート、理想のセリフなど、本人の理想の恋愛に翻弄されていくが、その時の反応は演技なのか、本物なのか? セリフの端々に等身大の女性のリアルが見え隠れする、演じている本人も視聴者も惑わせるラブストーリーが展開される。さらに、ドラマの間で女性にインタビューを行い今のリアルな心境にも迫っていく。

今回自分自身を演じる梅田は、17歳でAKB48のメンバーとしてデビューし、卒業するまでの約10年間は恋愛から離れた期間を過ごしてきた。現在31歳だが、恋愛についてはどこか臆病な部分もあり、どこか迷いもあるという。そんな梅田の理想のデートは、夜景の見えるレストランでの食事や、水族館でデートなどごくありふれたものだが、実際にその理想のデートやシチュエーションを男性俳優と一緒に体験した時、梅田は演技を続けられるのか? 視聴者も一緒にそのドキドキ感を体験できる内容となっている。

本作に出演する男性陣としては、梅田の理想の男性像のひとつ、年上で頼りがいのある男性をドラマ『ミリオンジョー』(2019年、テレビ東京系)や、恋愛バラエティ番組『あいのり African Journey』(2020年、フジテレビ系)のスタジオメンバーなどマルチに活躍する武田航平。また、武田とは正反対の性格で、かわいい年下の男性像を演じるのは『連続テレビ小説 まんぷく』(2018年、NHK総合)などに出演する俳優の辻岡甚佐など、タイプの違う男性陣が梅田を恋愛の世界へいざなう。

そして、本日9月25日(金)より配信開始したエピソードゼロでは、梅田の過去から現在までの恋愛事情や、理想とする恋愛、デート、男性像など、インタビューを通して梅田の恋愛観を掘り下げ、理想の恋愛を探っていく。

<梅田彩佳 コメント>
めちゃくちゃ恥ずかしいです! 自分を演じるので、どこまでがフェイクでどこまでがリアルかわからなくなると思うんです。そしてそれは、“梅田彩佳自身を見られる”、ということなので、すごく恥ずかしいなって思います。でも絶対にキュンキュンできると思うので、是非見ていただきたいです。
    ニュース設定