【オタ母あるある漫画】家族の予定を書いたカレンダーに、そっとオタ活スケジュールを紛れ込ませる

0

2020年09月25日 20:37  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真家族のカレンダーにそっと紛れ込ませる「オタ活」の予定……! オタ母あるある漫画です
家族のカレンダーにそっと紛れ込ませる「オタ活」の予定……! オタ母あるある漫画です

 2児を育てるワーキングマザーのフミエさん(33歳)は、推しを愛する女としての顔(推し活ネームは「カーマイン」)も持ち合わせている“オタ母”です。4人家族のスケジュールを管理するカレンダーにはある秘密が……!



【画像】オタ母あるある漫画の続き



 フミエさんの家では、家族のスケジュールを紙のカレンダーで管理しています。「子1(長男)クラブ」「子2保護者会」「ママ歯医者」といった予定に加え、お道具箱など“持っていくもの”のメモまで書いていくと、カレンダーはどんどんごちゃっ……としていきます。



 結果、「あれ? 保護者会何時からだっけ」「塾の時間を書くスペースがない!」と管理しきれない事態に。そこで、家族それぞれの予定を書き込めるカレンダーを導入しました。は〜、これでスッキリ見やすくなった!



 ……と、長男くんがあることに気が付きます。「あれ? ママのとこ今週の土曜日の『お』って何?」。フミエさんは“オタモード”に一瞬なりつつ、「『お』友達とゴハンを食べるっていう予定のことだよ」と説明しますが、本当は……お友達はお友達でも、オタク友達との「オフ会」の「お」なのです! 



 楽しいオタ活の予定をメモしておきたいけど、オタクカミングアウトはしていないのでちょっと控えめに、でも楽しみだからそれとなくにおわせておく……そんな気持ちの込めた「お」。子どもたちはまだ、カレンダーに込められた母のひそやかな楽しみを知りません。いつかわかる日が来るのかな……!?



(ねとらぼGirlSide/漫画:ニック佐藤)


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定