山田涼介&田中圭演じる“兄弟”の真実に視聴者注目…「キワドい2人-K2-」3話

0

2020年09月25日 23:52  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

写真「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」第3話 (C) TBS
「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」第3話 (C) TBS
「Hey! Say! JUMP」山田涼介と田中圭がバディを組むTBS新金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」の3話が9月25日放送。山田さんと田中さん演じる“兄弟”の真実に多くの視聴者が注目している。

第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大の刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」をドラマ化、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一を山田さんが、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司を田中さんがそれぞれ演じ、異母兄弟である2人がバディを組んで池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマとなる。

2人が勤務する池袋署刑事課・強行犯係のメンバーとして、交番勤務から即刑事課に配属された優秀な若手刑事・諸星一朗にジェシーさん(SixTONES)。強行犯係の統括係長・末長光一に八嶋智人。強行犯係の頼れる姉貴的な存在の女刑事・木村ともこに江口のりこ。石館美空に奥山かずさ。

また氏原彩乃に関水渚。池袋署の副署長・澤登哲也に六角精児。神崎と黒木の父親・神崎賢造には椎名桔平といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

今回はアポ電強盗が発生、犯行現場で犯人グループたちが揉め、近いうちに再び犯行が行われると予想した強行犯の面々は犯人摘発のため捜査を開始する。すると被害者全員が同じ社交ダンスクラブに通っていたことが判明。神崎らは犯人の手がかりを探るべく、社交ダンスクラブに潜入する…というのが今回のストーリー。

社交ダンスの衣装に身を包み、慣れないステップに苦しむ神崎に対し、息の合ったダンスをみせる諸星と木村ペア…その華麗な姿に「江口さんとジェシーの社交ダンスが最高ペアすぎ」「手足長いからめちゃくちゃ格好がつくし、お顔も衣裳によく似合ってた〜」といった声が。

その後、犯人グループを確保する際、突きつけられた刃物を蹴り飛ばす諸星…「ジェシーの脚の長さを社交ダンスと蹴りで2度確認した今日」といった投稿も寄せられる。

一方、前回のラストで神崎と黒木が兄弟だと知った末長は、独自に2人の過去を調べ始めるのだが、当時の報道を見た末長は「2人は兄弟じゃないのか!?」と口にする…。

これには視聴者からも「あの2人兄弟じゃないのー?」「神崎もしかして、犯人の息子なのか…?」「犯人の息子が神埼で黒木は本当の息子で二人は兄弟ではない?!」など驚きの反応が。今後明かされていくであろう神崎と黒木の“真実”に大きな注目が集まっている。

(笠緒)
    ニュース設定