ずっと一緒にいたい!男性が“時間を忘れて夢中になる女性”13の特徴

7

2020年09月26日 10:41  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
好きな男性や彼氏には、「ずっと一緒にいたい」と思われたいですよね。

彼から大事にされ続ける!「愛され彼女」に共通する4つの“ない”

しかし、いったいどんな女性が男性に「ずっと一緒にいたい」と思わせることができるのでしょうか。

男性の好みの女性のタイプは人それぞれですが、それとは別に「ずっと一緒にいたい」と思われる女性には共通の特徴があるようです。

今回は、実際に男性たちに聞いた意見をもとに、男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴についてご紹介します。

■男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴って?

■1:ポジティブな感情表現が上手

「ちょっとしたことでも、嬉しそうに喜んでくれる女性は一緒にいたいな、と思う」(31歳/不動産関連)

モテる女性の特徴としてよくあがる、「喜び上手」。

男性は基本的に察することがあまり得意ではないので、感情表現が上手にできる女性が相手だと楽に感じますし、特にそれがポジティブな感情だと一緒にいて楽しいと感じるからです。

■2:相手の意見を尊重する

「相手の意見を否定するのではなく、『そういう考え方もあるよね』と肯定できる女性は魅力的ですよね」(32歳/企画)

自分の意見をしっかり持っている女性は素敵ですが、相手の意見を聞けない頑固な女性は押しつけに感じてしまいます。ずっと一緒にいるためには、歩み寄りが大切ですね。

■3:誰にでも親切、感じがいい

「自分にだけではなくて、お店の人や周りの人にも親切にしていると居心地がいい。ずっと一緒にいたいな、と思う」(28歳/営業)

特定の相手を特別扱いするのではなく、分け隔てなく接することができる女性は居心地がいいですよね。

男性は意外と店員や周囲の人への態度もしっかり見ているようです。

■4:会話の中で、次につながることを話せる

「次のデートにつながるようなことを話せる女性はデートに誘いやすい! 気が利くな、と思う」(27歳/バイヤー)

ずっと一緒にいるためには、まずはお付き合いにつながるようにデートを重ねることが大切です。

女性側から次につながるネタを提供してあげると、男性が頭を悩ませることなく次のデートに誘いやすくなりますよね。

■5:自分のことを話しすぎない

「聞き上手な女性は一緒にいて楽しいし、自分のことを多く語らないからもっと知りたい、一緒の時間を過ごしたい、と思って興味を引かれる!」(24歳/広報)

「もっと知りたい」という気持ちは、「もっと一緒にいたい」という気持ちに直結してくるもの。

また、男性は自分の話を聞いてくれる女性に好感を持ちますので、納得の意見!

■6:いつもポジティブ

「仕事で疲れている時でも、ポジティブな女性とは一緒にいるだけで元気になれる! 結果、ずっと一緒にいたいな、と思いますよね」(31歳/広告代理店勤務)

仕事で疲れたり落ち込んでいたりする時に、愚痴や文句が多い女性と一緒にいても心が休まるどころか、より疲れてしまいますよね。

逆にいつも明るくて元気な女性は、一緒にいるだけで元気になれるので、自然と一緒にいたい、と思うようになるでしょう。

■7:家庭的

「現実的なことになるけど、家庭的な女性とはずっと一緒にいたい、と思う。年齢的にも結婚を意識してしまうので」(32歳/企画)

男性が女性に求めるものは様々ですが、家庭的であることを求めない男性はいないのではないでしょうか。

共働きの夫婦が増えているとはいえ、いつの時代も女性には家庭的であることを求める男性がまだまだ多いようです。

■8:ギャップがある

「ギャップがある女性は一緒にいて飽きないですよね。いつもと違う一面は、付き合いが長くなっても新鮮な気持ちを思い出させてくれますし」(31歳/広告)

男性が女性に惹かれるきっかけとしてよくあがる“ギャップ”。

普段とは違う女性の一面にまた新しい魅力を感じることが、ずっと一緒にいたいという気持ちにつながるのではないでしょうか。

■9:一人の時間も充実させている

「甘え上手な女性はかわいいけど、依存されるのはしんどい。一人の時間も充実している女性は素敵だと思う」(28歳/営業)

男性は女性のことを守ってあげたいと思う生き物ですが、一方的に甘えられて依存されることはまた別。

男性に依存することなく、自立した女性であることが「ずっと一緒にいたい」と思われるためには重要な要素と言えるでしょう。

■10:男性を試すなど、無駄な駆け引きをしない

「本当に自分のことが好きなのか確かめるために、駆け引きをしてくるような女性とはずっと一緒にいられないかな。お互いに信用できる気持ちが大切だと思います」(27歳/IT関連)

不安になってつい彼氏や好きな人を試すような行動をしてしまっては、「ずっと一緒にいたい」女性からは遠のいてしまうよう。

お互いに信頼関係を築ける相手であることが大切です。

■11:一途

「移り気な印象の女性とは、ずっと一緒にいたいと思わない。やっぱり一途であることは大事!」(26歳/出版)

恋愛をしていると、色々な感情を抱きますよね。不安から他の男性に目移りしてしまった経験がある女性も少なくないのではないでしょうか。

しかし、男性が安心できるのは、見返りを求めず、常に一途に自分だけを思ってくれるような女性のようです。

■12:ダメなところを受け入れてくれる

「自分のダメなところも受け入れてくれる女性とは、ずっと一緒にいたいと思える。自分のダメなところも全部含めて、好きって言ってくれる女性は大切にしたい」(24歳/広報)

人間は誰しも完璧じゃないので、お互いの欠点も受け入れられることが大切ですよね。

ずっと一緒にいるのであれば、尚更重要な要素になってきそうです。

■13:小さな変化にも気付いてくれる

「見た目だけじゃなくて、自分の気持ちの変化にも気付いてくれる女性は、自分のことをよく見ていてくれてるんだな、と安心します」(27歳/バイヤー)

自分のことをよく見てくれていると実感できるのは嬉しいこと。愛されているという自信にも繋がりますよね。



今回ご紹介した意見で共通していることをまとめると、居心地の良さが重要な要素になってくることがわかりましたね。

一緒に長い時間を過ごすためには、何よりも、居心地がよく安心感を与えてくれる相手を選ぶのは自然な気持ちです。

今好きな人や彼氏がいる女性は、大切な人とこれからもずっと一緒の時間を築いていくためにも、今一度振り返ってみてはいかがでしょう。

このニュースに関するつぶやき

  • 「都合の良い女」の間違いじゃないか?何だ一緒に居たい相手なのに ■9:一人の時間も充実させている って?
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • この逆の「女性が大事にしたい男性」ってみたいよ?どんな男性なら大事にしたくなるんだろ?
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定