『サタプラ』関ジャニ村上&こじるり、意味深やりとりにスタジオ爆笑

0

2020年09月26日 14:31  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

アイドルグループ「関ジャニ∞」の村上信五が26日、『サタデープラス』(TBS系)に生出演。番組MC・小島瑠璃子とのやりとりが「爆笑」とネット上で話題になっている。

■小島に「久しぶりやなあ」

番組MCは、小島と共に同グループの丸山隆平が務めていたが、大倉忠義の新型コロナウイルス感染にともなう濃厚接触者に該当したため、この日の出演は見合わせた。

そして代役として登場したのが村上。オープニングでは「おはようございます!」と元気よくあいさつをした後「あ、その前に…」と隣に座っている小島に向かって「久しぶりやなあ」と声を掛けた。

小島は「ごぶさたしております」と笑顔で返事。丸山の代打を務めてくれた村上に「ありがとうございます」と感謝していた。

関連記事:関ジャニ∞・大倉忠義、新型コロナ感染 他メンバーは全員陰性

■スタジオ&ネット爆笑

かつて、熱愛が報じられたことがあった村上と小島。そんな2人の意味深長なやりとりに、スタジオには、スタッフの大きな笑い声が飛び交った。

ツイッター上でも「サタプラ」「村上くん」がトレンド入りする盛り上がりを見せ、ファンからは「『こじるり久しぶりやな』がパワーワードすぎて朝イチで爆笑した」「こじるりとの本当か嘘かわかんない過去すらネタとして消化できる男、村上信五」「こじるりと村上くん並んでてびびった」と反響の声が寄せられている。

■共演者ツッコミ「今日で売れようとしてる?」

村上は、今回出演した経緯について「大倉君がコロナにかかってしまいまして。丸山君が陰性なんですけど濃厚接触者に該当してしまい、きのう連絡をいただきまして、急きょなんとか(出演)していただけませんか?ということで、本日お邪魔させていただいた」と説明。

その後、急きょ出演ながらも、軽快なトークで笑いとる場面もあり、代役とは思えない活躍ぶりを見せた。

そんなオープニングからエンジン全開の村上に、共演者のメイプル超合金・カズレーザーは「今日で売れようとしているんですか?」とツッコミを入れ、スタジオを沸かせていた。

・合わせて読みたい→村上信五、若者指摘の”おじさん認定絵文字”に落胆 「俺、使う」

(文/しらべぇ編集部・RT

    ニュース設定