『半沢直樹』児嶋一哉、最終回で「笠松と半沢のシーンがある」と明かす

0

2020年09月26日 14:42  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真『半沢直樹』で議員秘書・笠松を演じる児嶋一哉 ※「児嶋一哉」インスタグラム
『半沢直樹』で議員秘書・笠松を演じる児嶋一哉 ※「児嶋一哉」インスタグラム
 お笑いコンビ、アンジャッシュの児嶋一哉が26日放送の『王様のブランチ』(TBS系/毎週土曜9時30分)に出演。27日に最終回を迎えるドラマ『半沢直樹』(同系/毎週日曜21時)について話した。

【写真】児嶋一哉、笠松の衣装で佐藤栞里、山本舞香らと

 児嶋はドラマ『半沢直樹』の中で演じている議員秘書・笠松茂樹の衣装でスタジオに登場。番組ではキャスト陣のクランクアップの模様や、27日に放送される最終回本編の先出し映像が公開された。

 VTRが明けたスタジオではMCの佐藤栞里はじめ、藤森慎吾らが明日の放送が待ちきれない様子で色めき立ち、佐藤が児嶋に「最後どうなっちゃうん…ですか?」と尋ねると、児嶋は「言えるか! そんなこと」とツッコミ。

 「言える範囲で…」とリクエストされた児嶋は「言っていいって言われたのは、笠松と半沢のシーンがあるんですよ」と告白。この発言にスタジオからどよめきが起きると、続けて児嶋は「どういうシーンかは言えないんですけど」と前置きしつつ「笠松に注目だね」とカメラ目線で語りかけ、最終回への期待をあおった。

 児嶋は演じる笠松は出演シーンやセリフはそれほど多くはないものの、これまでの言動から、ネット上では“何かしそう”と期待の声が上がっている。

 児嶋は自身のツイッター(@unjashkojima)とインスタグラム(@kojikojikoji47)『王様のブランチ』放送でのオフショットを公開している。
    ニュース設定