「嘘が下手すぎて可愛いwww」仲間との関係をごまかすルフィの態度に爆笑の声続出!/アニメ「ONE PIECE」第942話

0

2020年09月26日 15:11  ダ・ヴィンチニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチニュース

写真『ONE PIECE』97巻(尾田栄一郎/集英社)
『ONE PIECE』97巻(尾田栄一郎/集英社)

 2020年9月20日(日)に放送された、アニメ「ONE PIECE」の第942話。ワノ国の処刑場でゾロとサンジが乱闘騒ぎを起こすのだが、彼らとの関係を聞かれたルフィの反応に「嘘が下手すぎて可愛いwww」「ごまかしてる時の表情がヤバい」と爆笑の声が上がっている。

「やっぱり久保先生は神だった…」久保帯人の『BURN THE WITCH』旋風はまだまだ終わらない!?

 前回までのエピソードで、えびす町の人気者・トの康の処刑を実行した将軍オロチ。オロチはトの康の娘・トコにも恨みを持っており、父の遺体に駆け寄るトコめがけて容赦なく発砲し始めた。しかし見かねたゾロとサンジがトコを守るために立ちふさがり、オロチの銃弾を妨害。たちまち一触即発の空気になってしまい、オロチの手下たちが一斉にゾロとサンジに襲い掛かる。

 処刑場の様子は国中に中継されており、囚人採掘場に捕らわれているルフィも仲間の活躍に大興奮。乱闘はナミやロビン、フランキーも巻き込む騒動に発展し、処刑場はすっかり戦場へと変わっていった。ルフィのそばにいたヒョウじいは、彼の興奮ぶりを見て「お前さんの仲間かい?」と質問。するとルフィは赤の他人に成りすましてワノ国へ来たことを思い出し、「いや〜? 関係ねぇ〜」と唇を尖らせて知らんぷりをした。

 全く説得力のないルフィの嘘には、視聴者からも「顔が正直すぎるでしょ!」「いっそ清々しいほどに嘘が下手」「もう隠さなくていいんじゃない?(笑)」とツッコミの声が殺到。案の定ほかの囚人にゾロたちとの関係を見抜かれてしまう。

 過激さを増していく処刑場での戦いは、どちらに軍配が上がるのだろうか。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30〜
原作:尾田栄一郎

    オススメゲーム

    ニュース設定